レビュー詳細

アドベンチャー 2017年 12月 03日 3946
概要
時限要素はなく一周でコンプ可能。サブクエの消化もクリア後でもOK。
キャラエピソードのトロフィー条件は、クリア後のデータでサブイベントとして開放されます。
周回する必要はなくラストバトルのみクリアでOK。エンドロールのスキップも可能。
ゲーム難易度も関係なし。収集物は一つありますが、作業時間はさほど取られないです。

アドベンチャーパート
マップが分かりづらいが消費アイテムを使う移動魔法を気兼ねなく使えるようになれば楽になる。

戦闘
序盤はもっさりした動きで苦労するかもしれませんが、強力な魔法が使えるようになる
中盤以降は一変して魔法無双になり、ダンジョンを高速で回せるようになる。
そもそも難易度EASYでやればどうにでもなると思います。

トロフィーに関して
収集物に関するトロフィーは「インテリア王」のみです。インテリアアイテムは、ストーリー
やサブクエの報酬、小鍵で入る各レベルのダンジョンのボスが確率でドロップします。

トロフィー全般を見ると、サブイベントの多くを消化しないとコンプできない作りになっています。
大量にあるサブイベントは、ストーリーの進行状況によって一時的に消えてしまうモノも
あり、また、関連したサブクエを消化しないと発生しない上位のサブクエもありますので注意。

プレイ時間
初手から攻略サイト、オールスキップすればいくらでも時間短縮は出来ますが、普通にプレイする
と40-50時間はかかると思います。
また、追加要素が予定されています。トロフィーが追加される可能性は低いと思いますが、
コンプ率が気になる人は心に止めておくといいでしょう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー