レビュー詳細

アクション 2011年 2月 09日 1838
リビッツとあそ棒(意味深)
LBP2のボーナスコンテンツとして収録されているおまけ。ストアでも500円で単体販売されています。

一人がコントローラーを操作、もう一人がmoveコンを操作するというプレイスタイル上リアルフレンドなどの協力者がいる前提で話を進めていきます。(ソロでも不可能ではないですが☆3~4レベルにまで難易度が跳ね上がるので...)

どのサバイバルチャレンジにも共通することですが、獲得スコアから5%引かれた状態が最終スコアとなるので注意。

・プテロダクティルスの恐怖
カゴをまとめて壊してコンボを狙うことを意識すれば恐竜の頭でカゴが壊れ始める頃に4500点獲得できます。

・しゃっくり!
敵が現れた場合はそちらに専念。倒せない敵が出てくる頃には目標に届くかと。

・ハイジャンパー
カゴをうまくひっくり返してリビッツを乗せればかなり楽になります。ただし敵を踏むと事故りやすいので注意。

・溶岩マスター
バブルを連続で取れるように工夫しましょう。(足場とバブルを階段状に配置する、バブル6個の塊を作る、など)

・化石ファイトマスター
火山弾は頭上のものだけ壊せばOK。終盤にボスが吐いてくる火の玉は当たりやすいので早めにジャンプした方が良いです。

・仲良し5人組
プレイヤー4人+moveコン1人でライフパーフェクトが条件。
クリアした瞬間に4人居ればいいので、難易度は普通にライフパーフェクトを狙う場合とほとんど変わりません。最後のチェックポイントから呼び出せばOK。

コントローラー3つで達成できます。手順は以下の通り。
最後のチェックポイントまで1人で進む→チェックポイントから2Pと3Pを呼び出す→1Pから順番に登っていく→3Pが登りきって足場が上昇した瞬間にコントローラーの割当てを4Pに変更
ちなみにDS3が2つしかない場合、2Pは連コンでも大丈夫です。


ゲーム自体は簡単ですが、リアルでの協力者が必要な点を考えて難易度は☆2に。オンラインがあればなぁ...

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー