レビュー詳細

アクション 2009年 11月 23日 2378
おもしろいゲームほどフレンドがいないと取れないというのは…呪いかな?
(Updated: 2012年 11月 08日)
マリオみたいなアクション要素のにクリエイトの要素をいれた、神ゲーです。
PSEYEを使えば写真も取り込めますので、ネタステージも作れます。

ではプレイ関係のトロフィーから、
ステージをノーミスでクリアに関しては慣れです。
最初のころは何回も死んでやっとクリアできた人でも、
練習を積んで頑張ればノーミスクリアできます。(私がそうでした。)
正直8-2は苦戦しませんでした。
自分的には爆弾満載の4面とガードマンX2+相撲野郎のボスの出てくる5-3、
あっちこっちから不意打ちを狙う忍者がでてきて、おまけに巨大なボスがでてくる、
6-2が個人的には苦戦しました。とにかく何度も死んで覚えればなんとかなります、
チェックポイントのないマリオやCODやR-TYPEだと思ってプレイして頑張ってください。

アイテム関連ですが、これが非常に厳しい。
フレンドがいない僕はコントローラーを2つ、または4つ扱ってとりましたが、
非常にきついです。指が痛いです。
(過去にクリクリミックスというフロムのゲームでも同じことをしましたね…。)
特に4-3、6-2、そして7-3は一人で取るにはかなりきついです。
4-3は3つコントローラーを使えば、ある程度は楽です。
6-2は2人プレイの場所に降りる前に2コンを接続し、
2人プレイの場所では一個一個慎重に行きましょう。
最後のジャンプはぎりぎり助走をつけないと全部取れないと思いますので気をつけて。
7-3…これに関しては2時間以上プレイしたあげく、いまだに出来なかったので、
いきなりメールを送った人がいたので、
その人を利用して取りました。外国の人とも試しましたがうまくいきませんでした。

続いてはオンライン関係のトロフィーです。
クリエイトに関してはサアカウントを何個も作って、足りない部分を補えばいいです。
僕はだいたい17個ぐらい作りました。
(間違えていつも使っているユーザーを消さないように…)
あとはH4Hとかを利用しました。

「レッツパーティー!」…3人フレンドで一緒にステージをクリアするという、
ぼっちには最難関のトロフィー…これに関しては、
クイックマッチで会った人にフレンド登録を送り、してくれない場合は
しつこく何度も送り、****だの**********だの言われようとしつこく送り、
それでうまく取得しました。本当につらいです。精神的にも肉体的にも。
まあ…フレンドがいない方にはかなり時間が掛かってもおかしくないトロフィーなので、
あっちこっちのステージをめぐりながら気楽にやりましょう。
巴マミ「みんなフレンドになるしかないじゃない!」
スカイアイ「メビウス1、今日は俺の誕生日だ、プレゼントにはフレンドを頼む。」
ラデック大佐「一人でもフレンドになった奴は階級を上げてやる!」
阿部高和「ならないか。」

後のトロフィーは自然に取れると思います。
難易度はフレンドがいれば☆2~☆3ですが、フレンドがいないとかなりきついので、
☆4にします。ゲーム自体は面白いのでみなさんもぜひやってみてください。
MODNATIONにしろこれにしろ、
クリエイト関係のゲームはそんなにフレンド作ってほしのでしょうかね?

将来はマミさんとこのゲームで一緒に遊びたいものです。
レビュー投稿者トップ100 48 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー