レビュー詳細

RPG・SRPG 2009年 11月 22日 8814
なるべく一周でコンプしたい
(Updated: 2011年 5月 17日)
私は一周でコンプしたかったので攻略wiki等を見てましたが、具体的な計画が思い浮かばずかなり悩んだ。
最終的に参考になったのが攻略日記を書かれているブログ。一周コンプの手順があるので活用させてもらいました。
同じ様に悩んでいる方は探してみてください、見つかるはずです。

一周コンプのデータを作るのにクーデリアを育成し、ジオは使用しないこと。
町の人気100のトロフィーを取ったら高額な依頼を4回まで受けて80に調整すると効率的。
シュテル高地を進めていない場合、3年4月より前のデータも残しておいたほうが良いかも。

私は非効率なエンディングの取り方になってしまったので結果的に時間がかかってしまった。
とりあえずアストリッドエンドを目指しつつ、終盤にフラグいじって各キャラエンドも見れば二度同じイベントを見なくて済む。

レビューらしく無くなってますが書きたい内容は他のレビュアーさんとあまり変わらないので一周コンプについて語りました。

アトリエシリーズは初プレイ。最近よく見られる(?)お色気シーンが無く、恋愛要素も薄いので純粋にほのぼのストーリーが楽しめて良かったです。男女どちらでも楽しめる。
ただグラフィックや戦闘システムは残念といった出来。

戦闘は攻略サイトを見れば問題なく進めるし、コンプも思ったほど難しくないと感じたので☆2つとしました。
これはフラグ管理が得意かどうかで評価が変わると思う。

フリーズが多いのでこまめなセーブを推奨。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー