レビュー詳細

アクション 2011年 9月 21日 7180
ひたすらに反復作業の繰り返し
PS2既プレイです。クライミング系アクションゲーム。
ストーリーの出来は別にして、操作性・システムはとても劣悪です。
壁際では仕事をしない・巨像に貼り付くと途端に荒ぶるカメラ、
巨像に貼り付くと異常な頻度で振り回し(高難度)、
明らかに調整しないで時間設定されたタイムアタック
アグロが思った通りに動かない
とイライラさせる要素がかなりあるのでプラチナまでの道は思った以上に険しいです。
自分はゲーム開始当初にジャンプを×ボタンに割り振りました。
以下は注意すべきトロフィー

『完璧な収集家』
この作品最大の壁。攻略を知らなければ詰むレベルの時間設定(主にHTA:3)
の巨像がおり、攻略法を知っていてもそれを実践するのにいくらかの練習が必要です。
「動画を見て、動きが分かっていてもその動きが完璧すぎて自分では真似できない」
という人も多いので、完璧に真似をしようとせず時間を有効に使って攻略していきましょう。

『絶滅の光とかげ』
収集系トロフィーでも中々の難度。タイムアタックをこなすとトカゲ感知石を貰えますが、
詳細な位置までは載ってないので結局は動画か攻略マップに頼る事になります。
現在(3/19)すべてのトカゲ場所を網羅した1つの動画がないので
こまめに上げられてる動画から探すか、マップを頼りに自分で探すしかありません。
文字だけで載っている攻略サイトも少なくないので探すのは思ったより大変です。

『絶滅の光とかげ』だけなら☆2程度なのでしょうが『完璧な収集家』
のおかげでプラチナ取得まで1年半近く(1年近く放置でしたが)かかりましたので
☆4とさせていただきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー