レビュー詳細

アクション 2011年 9月 21日 7191
アグロッー!!アグロッー!!
(Updated: 2015年 4月 06日)
PS3にて初プレイ。ワンダと言うちっぽけな青年を操り巨像を次々と駆逐していく巨像虐待ゲーム。はじめのうちは操作性とカメラの視点の悪さも相まって巨像を1体倒すのに四苦八苦するが、次第に慣れます。操作性の悪さ=プレイヤーの上手さと比例するので、当然のことながら何体も何体も倒すうちに上手くなり、3週目ぐらいになってくるとワンダになすがままにされる巨像が可哀想に思えてきます。それぐらいノーマルの巨像は簡単なのですが、問題はハードの巨像のタイムアタック。これはもうTA攻略動画を見ずにクリアするのは難しいです。動画なければプラチナは諦めてました。ほんと偉大な先人達に感謝です。

プラチナトロフィーまでの流れ

1週目は普通にクリア。1体目の巨像の左足に捕まり何も出来ないまま殺されたりしながらも10時間ほどでクリアできました。

2週目はノーマルのタイムアタックを先にクリア。トカゲを狩ると同時に巨像も狩りました。(移動が面倒かったので)トカゲは攻略サイトに剣で切れとあるが、トカゲがチョロチョロと動き回って厄介なので、私はタイムアタック報酬の爆発する矢でほぼしとめました。崖近くにいるトカゲは爆風で吹っ飛ぶので注意が必要です。こまめにセーブ推奨。トカゲ探すのに時間がかかり10時間でクリア。

3週目はスーパー駆逐タイム。移動とスキップできないムービーにイライラしながら2時間ほどでクリア。

4週目は果実集めと巨像を11体目まで狩りながら3時間ほどでクリア。果実はたまに地面にめり込んで見えなくなるときがあるので、そのときは慌てずに落ち着いて落ちた場所付近をボタン連打すれば拾えます。もし最悪拾えなかったらセーブ&ロードすれば元通りになってるので心配ありません。

ハード1週目は巨像が固くなって弱点も増えているので少し時間かかりましたがとくに問題はありません、4時間でクリアしました。

ハード2週目タイムアタック。10時間ほどかかりました。内訳は3体目に3時間4体目に1時間15体目に4時間です(笑)こいつら強すぎました。

リトライ回数が半端ないのですごく長い時間プレイしてると思いきや終わって見れば40時間きってのプラチナ取得

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー