レビュー詳細

unnamed
アドベンチャー 2021年 4月 21日 3803
五等分ファンなら買い
コンプ難易度 

1.0
MAGESのゲームなので、CGも良質ですしシナリオもそんなに悪くなかったです。
攻略サイト不要でプラチナ取れると思います。

おおまかにトロフィーの種類は
・ヒロイン5人のED(グッド、ノーマル)
・らいはED(グッド、ノーマル)
・みんなでED(グッド、ノーマル)
・ゲームオーバーED
・CG、シーン、BGMコンプ(ギャラリー開いたときに獲得)

・ヒロイン5人のトロフィー
親密度を80以上かつ最も高いヒロインのEDに進みます。
勉強か食料調達を手伝う、料理当番を任せる、特定の選択肢を選ぶ。
のいずれかで親密度が上がるので、上げたくない時は注意しましょう。
(ちなみに勉強や料理等で親密度の上がり方を検証しましたが、割とランダムでした…)

※同時進行はせず、ロードするセーブデーターは序盤にしておきましょう。
海で遊ぶイベントなど数か所、その時点で最も親密度が高いヒロインのCGもしくはシーンが獲得出来るので、同時進行するとEDトロは取れてもCGが取れなくなります。

・みんなでorらいはED
このトロフィーは同時進行可能でした。親密度を80以上にしないようにしつつ
誰か一人の一教科のみ70位で止めておいて他の点数は80以上にしてらいはED回収、
ロードしてから全部80以上にすればみんなでEDまで行けます。
ちなみに最後の点数調整は8/7朝(残り3日)まで可能です。

・ゲームオーバー
どれか一つの点数が60未満なら獲得できるので、上のトロフィーの少し手前で分岐させれば楽だと思います。

ここまで順にやればCG等もコンプでプラチナ行けると思います。

なかなか楽しめましたがトロフィーのアイコンが手抜きなのがとても残念…

レビュー

コンプ時間
ゆっくりやって19時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー