レビュー詳細

仁王2 人気
71CTWXDG4eL._SL1239_
アクション 2020年 3月 16日 20226
DLCのトロフィーまだ来てないよ
コンプ難易度 

3.0
仁王2トロコンだけなら1周目+αで可能です。私は二周目も全部やってたので時間かかったが、急いでやればもっと短時間でトロコンできると思います。今後DLC3つ配信される予定ですので、追加トロフィーもあるかと思いますが、現時点でのトロフィーについてレビューします。ちなみに、私がトロコンした時のプラチナ率は1.5%でした。

今作は、ゲーム本編の理不尽さと対照的に、トロフィーは結構良心的ですね。
収集系と武器熟練度の作業で時間はかかるけど、難しいトロフィーはありません。また、時限やオン限トロフィーはなく、クリアしてからでも割とのんびり回収できます。

難関とされる魂代全種類は、ドロップの運要素が絡んでるが、ドロップ率アップの防具、守護霊をつけて数回マラソンすれば手に入ります。ただ取ったかどうか確認する方法はないので、メモ取るか1種類ずつストックするかで対応するしかないので、めんどくささは若干あります。

仁王シリーズは前作もそうだけど、クリアしてビルド完成させてからが本番というところがあります。基本ビルドが完成するまでが忍耐力が試されます。「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」のあとは楽しくなってきます。そこまで辿り着かず、挫折したユーザーも少なからずにいるでしょう。

なので、トロフィーだけのためにこのゲームやるのはかなり苦痛だと思います。ハクスラが好きで、最後は無双してみたいという方、ゲーム本編クリアできる腕があればトロコンはそんなに難しくないので、是非チャレンジして欲しいです。

レビュー

コンプ時間
109時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー