レビュー詳細

アクション 2013年 5月 22日 4925
あくまでお子様向けゲーム
(Updated: 2013年 6月 29日)
プラチナ取得までの流れを書くと・・・

1、まずクロニクルモードをクリア。
自分はWでサイクロンジョーカーエクストリームを連打する作業を繰り返すだけのモードになりました。特に内容に興味が無くトロフィー目的の方はこうした方が楽だし時間的にも良いかと。
途中WがパートーナーとなるミッションがありWが使用不可になりますが自分はアクセルを使ってクリアしました

2、ライダーロードをクリア
上記と同じくWのみでクリア。

3、バイク放置
取りこぼしているであろう『どけ、俺の歩く道だ!』を取得するために放置。

<全体を通して>
ショップにコンボカウントアップ、ショップカウントアップが並んだらスキルに必ず付けてください。ゲーム難易度はトロフィー取得に全く影響しないので特にこだわりが無ければイージー推奨。
10万コンボのトロフィーは一番最後のライダーロードミッションを始める前にデータアプリで確認したところ、残り63コンボの状態でした。なのでコンボカウントアップを付けることを忘れなければ自然と到達出来るかと思います(ボーナスステージは5000コンボ以上繋げる感じでやりました
各モードの移動手段は基本バイク。自分は歩くのがダルそうだったので基本バイク移動でやっていて、それが功を奏したのか放置は2時間(30分放置を4回)で終わりました。
放置方法はwikiに載ってますのでそちらを参考に。
フィギュアコンプなどのショップに関する金銭面ですが上記のスキルを付ければ無理に稼ぐ必要もありません。
意識するトロフィーは『どけ、俺の歩く道だ!』のみです

<購入を考えてる方に>
ブーストゲーとしては良い感じのゲームです。プラチナ獲得までの流れが明確に分かりますし、何よりトロフィーを意識しなくても進めるだけでほとんど取れます。
内容に関してですが「あくまで子供向け」のゲームになっています。
PS3で出す必要があったのか甚だ疑問な出来栄えですしPS2で十分だろというレベルの糞グラ。終いにはPS2ゲームのウルトラマンFERの爆発音を使い回してるのには驚きました。
バンナムらしいとても粗末な出来になっていますがブーストゲーという意味では需要があるゲームになっています

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー