レビュー詳細

RPG・SRPG 2012年 3月 21日 6091
トロフィー内容に関しては他の方がレビューしてくれているので割愛させて頂きます。

ひたすらシャンプルを集めるだけなのでスキルは要りませんが非常に時間が掛かります。
トロフィー目的で始める方は最新パッチ、無料DLCは全て最初から適用した方がだいぶ時間短縮出来るかと思います。
僕は発売日当初に始めたので無料DLCの強力装備無しで進めた為、今から始める方より無駄に時間が掛かっています。

comさんのおっしゃる通りエクセルで簡単なシャンプル管理表を作る事をオススメします。
数の少ないシャンプルの優先度を上げてバランス調整したり、カンストしているシャンプルを無駄に集める事が減らすメリットがあります。

スキルは不要なので誰でも時間を掛ければプラチナ獲得出来ますが、ひたすらシャンプル集めの単調作業とロード時間の長さとテンポの悪さで更に長く感じました。

難易度に関して
☆4のRPGを何本かコンプしていますが☆4タイトルに比べると作業量が倍以上、でも白騎士程長くもなくオンライン要素が無いので☆5とは言わないが☆5寄りと言うことで☆5にさせて頂きました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー