レビュー詳細

アクション 2012年 11月 01日 15283
太陽は昇る
(Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
2.0
大きく分けてストーリー、能力強化、収集物の3つに構成される。
一部時限要素はあるが知っていれば回避は容易。

「九死に一生」
時限。難破船クリア後の連続イベントにて。
セーブするタイミングがないので焦るが溺れるだけでOK。

「魚介博士」
大型やレアは見分けも容易で手強いほどレバガチャで簡単に釣れる。
一方、ハゼやハマチなどの小型は見分けがつかず、かたっぱしから釣るしか無いので苦労する。

「唯我独尊」
本作のやりこみ要素。ゲームを通して培ったの知識、テクニックをフル活用する必要がある。
序盤では取得できないものもあるので後半に一気に集めてしまうのも手。
最強答選坊はテレビに直接水性マーカーで数字を書き込むという力技で突破した。

「戦いの記憶」
時限。宝帝の屋敷にのみ登場する「烈火雲外鏡」に注意。
特別な演出はなく、普通の巻物でしか出ないので知らないと普通にスルーする。

「全知全能」
意識して集める必要があるのは妖怪牙と幸玉。
特に妖怪牙は出来る限り筆技でトドメを刺すようにしてもまるで足りないのである程度の稼ぎプレイが必要。
テンポが悪いので無礼は一度も使用しなかった。

以下参考までに
死亡回数 0
討伐数 990
取得金額 7220071
妖怪牙 325
幸玉 6316

序盤は連撃が気持ち良い勾玉は罠です。

レビュー

コンプ時間
40h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー