レビュー詳細

アクション 2012年 11月 01日 15286
移植作品ですがPS3で初プレイ。比較的簡単なアクションゲー。
初回はwikiを見ないでまったりプレイしてEDまで30時間程度のボリューム。
ただやり込み系のトロフィーはほとんどが作業寄りなので時間は結構かかります。

時限要素は『九死に一生』と『戦いの記憶』の一部モンスターだけです。
『九死に一生』は溺れても取れるので逃げながら溺れてしまえば安定して取れます。
『戦いの記憶』では宝帝の屋敷に出る『烈火雲外鏡』だけ注意すれば大丈夫。心配なら難破船が終わったらセーブデータを取っておくこと。
その他トロフィーははぐれ玉とリンクしてるものがほとんどなので自然と取れていくはずです。

自分はwikiを見ずにプレイした為に時限モンスターを逃して1周+αしました。
収集系はまとめて最後にやったほうが効率いいと思うのでラスボス直前まで放置でいいと思います。
作業トロフィーは多いですが、サクサク取得できるので作業感は感じませんでした。
移植が何回も続くだけあって、かなり楽しめたタイトルでした。まだ未プレイならオススメの一本です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー