レビュー詳細

アクション 2011年 1月 26日 5309
雑多アクションの集大成
(Updated: 2013年 11月 08日)
今作はボトル収集という作業トロが無くなり、ストーリーも短くなっているため、トロフィーについてまわるストレスは軽減されております。ただミッション達成度を100%にしないといけないため、本編とスキルのトロフィーの他にマスターシーフチャレンジもやらないといけないのですが、このチャレンジが数も多く(30種類くらい?)、本編よりも難易度があがっているため結構大変なチャレンジに遭遇する可能性は高いです。

個人的に苦労したのは、
 ・ラジコンのサイドアタックで16台倒す
 ・中国ステージでカバで高所ポイントに到達する
 ・ラジコンヘリで倉庫を守る
ですかねぇ。他はさくさくいけたような気がします。(トレジャーハントは動画を参照したほうがいいです)

・・・3作目ということでベースは2作目を基本とした隠密作業アクションですが、ストーリー性・スケールの大きさ・操作キャラ数などいろいろパワーアップしており、且つ、おつかい要素がかなり軽減されアクション性も増し、ザコ戦のバランスも見直され、まともに楽しめる作品となっております。

グールーの操る敵キャラ(サイやサメ)への乗っかり可能判定の狭さに多少苦しめられ、グールーに対するヘイトが溜まりましたが、キングとマーレーが優秀なためヘイトのバランスは取れていたと思います。

個人的なことですが、ベントレー(カメ)がDNA的に受け付けず、常に嘔吐感を禁じ得ないなかでのプレイでした、よって本当は★を4個くらいにしたかったのですが、トロフィーの観点から相対的に評価をしなくてはいけないので、あのカメラ付き爆弾の異常性能を加味して★は2個とします。

それにしても1,2,3通して、一番成長してるのはマーレーなんじゃないですかねぇ・・。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー