レビュー詳細

RPG・SRPG 2012年 10月 12日 4611
トキとする?トワとする?それとも…両ry
(Updated: 2012年 10月 17日)
史上初のHDアニメーションRPG。ストーリーは結婚式目前に彼を亡くしてしまった王女トキが彼を救うべく過去へ遡るタイプリープ系の物語。RPGですがコンプは比較的に簡単な部類。EDの関係上2週する事になりますが、引継ぎ等あるので1週目より楽になる。

●奇跡の結末
トゥルーED?的な物。2週目でトキとトワのLOVE画面をちょうど半分でクリア

●究極の愛情・至高の愛情
トキとトワそれぞれ愛しさ200の時点で取得。愛しさを上げるには戦闘中にドレイクにバフ行動させる。

●究極の結末・至高の結末
ED分岐前にセーブしてれば一週目で両方取得出来る。

●おそとの思い出
MAP上のハートマークを全部見て行けば取得。コショウを使ってトキとトワを変更して行く

●おうちの思い出
発生条件は愛しさの数値によって変わる?参考までに自分はトキとトワ愛しさがそれぞれ240くらいで取得出来ました。

●お弁当食べマスター
鬼門。愛しさの数値によってもらえる弁当が変化する。よって愛しさを上げ過ぎるともらえない弁当が出てくる。愛情弁当>まごころ>手作りの順になっており、各普通、特盛、トキスペ、トワスペの4種全12種をもらえれば取得(周回での累計もアリ)

●圧勝すぎる
最初の森のゴーレムで取得が最速。心配なら1戦毎にセーブ推奨

●コンボマスター
ラピッドタイム覚えたらその後のボス戦などにおいてトワで○連打で楽に取得出来る。

●ケミストリーマスター
取説40Pの4種類を成功させる

●チェインマスター
スキル上限をアップさせてから魔法連発すればOK

全編アニメーションで描かれる今作は豪華なキャスト陣を起用した甲斐あってか非常に声優ゲー色が強い作品となっています。最初は戦闘が面白く感じますが、単調なシステムにNPC及びモンスターのパターンの少なさと決してRPGとして褒められるレベルではありません。アニメーションが最大の売りだった為にそれは仕方のない事ですが…。しかしそんな酷評も全てキャスト陣の豪華さでカバーしました(笑)というかそもそもソレ目的の購入だったので比較的に楽しめましたというのが素直な感想です。ブーストには多少めんどくさいトロもありますが、全体的に低難易度なのでトロ目的な方でも十分に重宝されるタイトル。難易度的には★2くらいかと。

余談ですが、ギャラリーのCGがけしからん物になってるので見るだけでも一見の価値あり!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー