レビュー詳細

朧村正 人気
RPG・SRPG 2013年 3月 28日 11788
トロフィーコンプ自体の難易度はそれなりに高いが、あまりにも快適すぎるゲームなので、ストレスもたまらずまた時間も比較的短くて済む

まず修羅で百姫伝をクリア後、無双で鬼助伝をクリア、その後ずっと無双モードで全魔窟クリア、EDコンプ、刀コンプ。
温泉イベントは寄り道する性格のおかげで、特にトロフィーをコンプ意識する前の1週目で無事ゲットできた。
その後韋駄天を取得するための2週目の前に、勇み足取得のため捨てデータで取り敢えず勇み足を取得してから、百姫伝で韋駄天に挑戦し無事2時間ジャストでクリア。韋駄天の取得条件が「2時間以内」であれば、★4にしていたであろう。
最後に残った死狂モードのEDコンプ関連は8時間程度だったか。一番苦労したのは鬼助伝のボス小夜で、地上でのラッシュ攻撃の破り方が分からず、結局レベルを上げて高火力で押し切る形になった。死狂モードだと雑魚に構うのが面倒だったり、ルートも覚えたせいで寄り道もしなかったりで比較的低レベルになるせいで、ボス戦が火力的にキツイことが割と多かった。
この時、リトライ回数は30回程度だったと思うが、素早い画面読み込みのおかげでそこまでストレスもたまらずに快適にクリアできた点は非常に評価できる。
この快適性のおかげで、難易度自体は決して低くないはずなのに簡単に取れた印象である。と言っても、砥石ゴリ押し戦法が可能なので、プライド()さえなければ難易度もそう高くはないか。

隠しトロフィーの数が多く、攻略サイトを見る前は食事関連かな?とひたすら料理して飯屋で飯を食っていたが特に関係なく時間をロスしても30時間程度だった

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー