レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2012年 6月 28日 2394
1人で完結できないゲーム
とにかくストレスが溜まるゲームでFPSなんてレベルじゃありません。

このゲームはチーム戦でいかに連携出来るかが勝利への鍵です、囲まれたら最後手も足も出ずリンチされて終わりです
自軍に地雷が居れば敵にポイント貢献し続ける良い養分です勝機はありません。

それに戦闘システムがエネルギー制なので1戦1戦無駄に出来ません。常に全力です

個人的な話しになりますが去年のザクキャノンの爆発範囲の修正があるまで自分は常にザクキャノンを使いスコアトップでチームを勝利に導いていました
自惚れのように聞こえるかもしれませんが、その時はゲームバランスが若干崩壊気味でジオン側が有利だったので支援機がスコアトップを取り続けるのは別おかしいことではありませんでした。
自分は野良専だったのですが勝率は8割超え、平均的な経験値は3300ほどでした

しかし後のアプデによりジオンゲーは終わりを迎えました。
支援機のリロード時間、爆発範囲、射程距離の修正により支援機は言葉の通り支援しか出来なくなってしまい無双の時代も終わりました
修正は支援機だけでなく汎用機のバズーカの爆発範囲も修正され当り判定がシビアになりプレイスタイルが大きく変わりました

この変化に付いていけず地雷が大量に増えたのは言うまでもありません
この時から野良で戦うことに激しいストレスを感じ始めていました
いくら自分が活躍しようと地雷1人のせいでチームは負け経験値も2500程度しか貰えなくなり嫌になり、大尉中盤からハロ部屋と呼ばれる公式談合部屋に籠もりっぱなしになってしまいました
勲章を使い勝ち側に居るだけで経験値は3000近くも貰えました
そしてそれからは特に無くハロ部屋籠もりで大佐昇格しました

これは4月の話ですので今のゲーム内の環境がどのように変化したかは分かりません、聞くところによると演習部屋というものが導入されたらしくハロ部屋は機能してないとか。
ハロ部屋が無いようなら大佐昇格はますます厳しくなったのではないかと思います

長文失礼しました。

課金額ですがセール時に備蓄エネルギー3000円分、MSと武器関係に3000円ほど課金したと思います

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー