レビュー詳細

深夜廻 人気
アクション 2017年 10月 03日 7056
夜、更に深く―
(Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 
 
1.0
日本一ソフトウェアの人気ホラー『夜廻』から2年後の隣町が舞台の続編。

攻略難易度もトロコン難易度も前作より簡単になっていました。
そのため、前作より純粋に楽しめました。

-----------------------------
◆黄昏~夜明け
  ⇒ストーリークリアで全て取得。
◆紙飛行機
  ⇒投げた紙飛行機は回収できるので、拾い所でやれば一つで十分。
◆電光
  ⇒『もやの怪異』は一定以上離れるかライトを当てていると霧散します。(離れれば霧散するため、逃げてるだけで達成できるかも)
◆隠伏、道祖神、宝探し
  ⇒意識せずとも自然と取得できました。
◆猫
  ⇒ごみ袋か地下水路にて拾える餌を猫にあげると、猫が懐いて撫でられる様になるので、それで10匹撫でる。
   懐いた後は餌を回収できるので再利用可能。また、撫でた後にゲームオーバーになれば、同じ猫でも再度カウントされます。
   (ハルの家から右上辺りがやりやすいと思います)
◆犬
  ⇒ストーリーをクリアすると、チャコを連れて歩ける様になるので、適当に散歩すればOK
◆透明な何か
  ⇒線路で女性が轢かれるイベント後、少し先にある路地(?)を歩いていると、何もないのに躓きます。
   その後、躓いた場所を調べると入手できます。
◆廿~八十
  ⇒攻略を見ないでプレイしていたら、8章で取得できました。
◆巡遊
  ⇒最初の時点で取得できました。
◆大鴉
  ⇒線路近くの橋を渡って道を進んでいるとカラスが何羽か休んでいるので、
   そこを通るとき稀にカラスが一羽飛び立たずにカラスのお化け(大鴉)に変化します。
   (通常は4羽ですが、大鴉が出現する時は5羽)
-----------------------------

前作と違って、"50時間のトロフィー"がなかったのが一番デカい。
今回もこれくしょんから色々と考察できたり、
あと、前作の主人公(ことも)とも対話できたりして、とても楽しかったです。

攻略難易度、回数系や作業系が前作より簡単になっていたこと、
また、放置系(前作の50時間のトロフィー)がなかった事を考慮して☆1にします。

レビュー

コンプ時間
20時間ほど

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー