レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2009年 11月 23日 4242
力技が通用するパズルゲーム
(Updated: 2012年 7月 16日)
頭の回転をテクニックで補える稀有なパズルゲーム。
ジャンルが特殊で、操作性にやや不親切な部分もあるため最初は慣れが必要ですが、コツさえつかんでしまえばトライ&エラーの繰り返しでいつかはクリアできるゲームなのでコンプ難易度は低いです。

ほとんどのトロフィーは「踏破」と「完全踏破」を目指すうちに取得可能。一見すると「完全踏破」を取れば「踏破」も同時に取れそうなもんですがコースとステージのクリア判定は別々に設定されているので、最低2回は同じステージをプレイする必要があります。
一度クリアしたコース・ステージにはチェックがつくので、それを目印にすればいいかと。

どうしてもクリアできないときの最後の手段は、落下・跳躍中にとにかく視点を高速で回転させること。これをマスターできれば、一見到達するのが難しい場所でもかなり強引に打開することができるようになるので難易度が激減します。ただし、あまり力技に頼りすぎていると再度ステージをやり直したときに前回どうやってクリアしたのか自分でも分からなくなることもありますが…。

「アクションゲームは得意だけど、パズルゲームは苦手」
私自身そんなタイプでしたが本作は楽しんでプレイすることができたので、パズルゲームかアクションゲーム、どちらか片方でも自信があるならプレイしてみてはいかがでしょうか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー