レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2014年 1月 30日 2830
詰まる事もなく、安定してプラチナ取得可能です。
(Updated: 2014年 5月 26日)
PS:Plusで配信されていましたので(というよりPlus限定配信)、気分転換も兼ねて遊びました。
コンプ時間は28時間となっていますが、これは初見文を「オート」で読み、2周目以降の既読文は「既読スキップ」を使用した状態での時間です(2周目以降でも、初見文は常に「オート」で読みました)。
基本的に文章を読み進めるタイプのゲームですので、鬼門となるトロフィーはありません。

・「~を上手にモフモフした」全般
どのキャラクターも、画面に残り5秒のカウントが表示されてからモフモフを開始すれば、簡単にピンク背景で終了させる事ができます。
唯一、アルフレートだけがピンク背景になるまでにやや時間がかかりますので、画面に残り5秒のカウントが表示されるよりも少し早くモフモフし始めたほうが成功しやすいかもしれません。私の感覚だと、残り8~9秒ぐらいでモフモフを開始すると丁度良いぐらいに感じました。
これらトロフィーの取得タイミングは、エンディングになる少し前となりますが、何故かシルビオだけはスタッフロールが流れるまで取得できませんでした。

・「ED complete!」
対象となるエンディングは各キャラクターのハッピーED、計6種類です。
BAD EDは含まれません。

・「Ex Side storyをクリア」
6人全員分の選択肢を選んでクリアした時点で、トロフィー取得となります。
選択肢のところでセーブしておくと良いです。

《その他、感想等》
乙女ゲーに分類されていますが内容自体はソフト路線なので、それほど人を選ぶようなゲームではないと感じました。
ストーリーも面白いですし、各キャラクターのユーモア溢れる台詞回しもとても良かったです。特にアルフレートの腹筋ネタと、「……に」のシーン、そしてEx Side storyのエリクとアルフレートの会話が秀逸でした。このゲーム、ギャグ担当は間違いなくアルフレートでしょう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー