レビュー詳細

RPG・SRPG 2009年 11月 19日 7580
究極の作業ゲー、ここに極まる
(Updated: 2009年 12月 23日)
レベル上げのトロフィーはGR1から始まりGR12になればゴールドトロフィー。ポイントを取るのに同じステージを何百回と繰り返します。

合成のトロフィーは合成するために必要な素材集めに苦労します。これもまた同じステージを何回も繰り返すことに。私は欲しい素材が出なくて1回20分前後かかるステージを20回繰り返しました(レア素材はこれ以外にも複数あるので似たような経験を何度もしました)

転生(LV50になって転生すればLV35に下がる。またLV50まで上げる)のトロフィーも面倒くさくひたすら敵討伐、討伐、討伐…
3回くらい転生やらなきゃいけないです。

お金のトロフィーは上記トロフィーを目指すうちに自然と出来ます。同じくモンスター1万体討伐のトロフィーも。50ステージSランククリアも意識してやっていけばパーティーメンバーに左右される事もありますがいけます。

あまり触れられていませんがオンラインでのコミュニケーション能力(挨拶や自分が何をしたいか相手に伝えたり聞いたり)もかなり必要で面倒くさいです。
チャット機能があるので毎回毎回、事ある度にありがとうございました、お疲れ様でしたなど絶対義務ではありませんがマナーとしてメンバーにしなくてはいけません。
チャット機能は役立ちますが上記理由から良くもあり悪くもあるものだと自分は痛感しました。

このゲームでプラチナ取る人はかなりの根性者です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー