レビュー詳細

アドベンチャー 2010年 6月 16日 3316
難しいトロフィーは一つも無く、未読でも飛ばせる強制スキップ機能搭載なので、プラチナ取得難度は★1。
初回クリアまでは普通に読み進め、クリア後は既読文章のみをスキップする・・・という方式での体感難易度・コンプ時間です。

ちなみに、本作は DLC で大半のトロフィーが取得出来るという非常に珍しい作品です。
「覚書開放」の DLC は唯一無料で配信されており、利用すれば簡単に【生き字引】のトロフィーが取得出来ます。
それ以外の DLC は各100円で配信されているので、プラチナ取得目的だけであれば活用するのも良いかもしれません。

私は過去に PS2 版をプレイしていたので、今作は友人から借りてプレイしましたが、内容をすっかり忘れていた所為か・・・最後まで楽しんでプレイ出来ました。
文章や絵も綺麗ですが、何よりも声優さんのキャスティングが素晴らしく、美声を聞きながらまったり悲恋に浸れます。

こういう作品に抵抗が無い方や好きな方は、ゆっくり楽しみながらプラチナをGET出来るのでオススメな作品です。
また、プラチナ目的だけの購入でも、前述した DLC や強制スキップを併用すれば極短時間で取得可能なので、そういった方にもオススメです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー