レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2013年 6月 13日 2828
ガンダムとは違うのだよ、ガンダムとは!
(Updated: 2019年 4月 30日)
コンプ難易度 

1.0
鉄拳シリーズは未プレイだったが、プレイ料金無料に釣られてプレイ。
3D格ゲーは、以前レビューしたバーチャファイター5FS以来。

それでは、トロフィーについて。
基本的には、プレイを重ねるだけで獲得可能で、難所は「道場破り」と「不撓不屈」位。
最初の方はアーケードモードの難易度を心配していたが、適当なタイミングでスペシャルアーツをやるだけでオールPERFECTも出来るくらい簡単でした。
・道場破り
正確には1勝ではなく、昇格試合が発生したときに勝利が正しい条件。
現在の段位での勝敗数によって段位の昇格、降格が発生するので、負けが続くと1勝では取れなくなる可能性もあるので注意。
鉄拳素人のスペシャルアーツぶっぱでも、技を出すタイミングが間違っていなければ勝利は可能。
この場合のコツは「後出し有利」。先出しでガードされると反撃確定である都合からやや反射神経が要るので、余裕があるなら、通常技のコンボくらいは出せるようにした方がいい。

・不撓不屈
ランクマで勝利は出来ていたのだが、辛勝は一度もなかった(こんな状況が出来る場合は負けてばかりだった)ので、検証も兼ねてプレマの談合で獲得。
正確な条件は得られませんでしたが、残体力の判定はかなり余裕がある。
しかし、ミリ残しでもGREATが取れなかった場合もあったので、それに加え、相手との体力差が関係しているかもしれない。
条件の曖昧なトロフィーなので、これが取れるかどうかで対戦トロフィーの難易度が変わってくるだろう。

トロフィー難易度は☆1だが、これは、稼働初期の全獲得ポイント2倍のキャンペーン中にやっていた影響が大きく、今後のキャンペーンの内容次第ではギフトポイント10,000獲得の「荒稼ぎ」が面倒になる可能性がある。
倍率が1、かつ10日で終わらせたい場合は、任意のモードを1日10回行い、1,000ポイント獲得するようにしていくといいだろう。

レビュー

コンプ時間
10日

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー