レビュー詳細

バラエティ・パズル 2013年 1月 24日 3288
(Updated: 2013年 2月 02日)
ヒマな時間に少しずつやったりしてたのでプレイ時間はあんまり覚えてないです…。
確かストーリーモードで20時間ぐらいで、オンライン談合で5時間、カード開封で2時間、スクラッチで5時間ぐらいだったと思います。

ストーリーの難易度は易しい部類なので、敵が強くなってきたらデッキを組み直す、を数回すればすぐクリアできます。
自分は考えるのが面倒だったので途中から黄色単色デッキで最後まで行きました。

トロフィーについてですが、大きく分けてオンライン系とカード集め系のものが時間がかります。

オンライン系は談合(フレンドもしくはネット上の誰かと打ち合わせた上で対戦)をすれば、特に苦もなく数時間で取れます。

おそらくこのゲームで一番面倒なトロフィーは、ブロンズですがカード500種類でしょう。
オンライン等で稼いだ金でパックを買いまくり、開けまくり、スクラッチしまくならいといけません。
買うのは金さえあればできますが、開けるのはとても時間がかかります。○でパックを開け、□で全部一気にひっくり返せるのは覚えておいて損はないでしょう。それでもたくさん買うと開けるだけで数時間かかります。

スクラッチはひとつひとつやっていかなければならないので大変です。スクラッチ関連のトロフィーはカード500種類を目指してやっていれば自然と取れていると思います。
自分は、カードをたくさん買った時点で350種類ぐらいで、あとの150種類はスクラッチで入手しました。

注意点ですが、オンライン対戦のマスターリング報酬はカードパックにしましょう。これは店では買えないのに対し、シールは後で金で買えます。

カードを開けたりスクラッチしたりの作業はそれなりに大変ですが、かかった時間的にも難易度的にも易しいと判断したので☆2としました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー