レビュー詳細

バラエティ・パズル 2013年 1月 24日 3288
モンモンモン
(Updated: 2013年 2月 18日)
登場人物もカードのイラストも女の子しか出てこないエッチなカードゲームです。
カードゲームのルールやバランスはカードヒーローを簡単にしたような調整になっています。
最近のゲームにしては珍しく、課金してカードを買う必要がないのでお財布にも優しいと感心しました。

カードゲーム攻略法

NPCは戦法が弱く回復や火力補助系のカードを最前列に出すなどとんちんかんなプレイングなので適当に組んだデッキでも勝てますが、楽に攻略したければ黄色単色デッキを組むといいです。
何故黄色単色が強いのかというとこのゲームは場を掻き乱すようなカードや特殊能力を持ったカードが少ないので、単純にHP、マナコスト、攻撃力の数値でカードの強さが決まり黄色のカードはどれも他の色のカードに比べて全体的に能力が1.5倍~2倍ほど高いからです。
枚数の割合はアタッカー18枚、シューター12枚、回復5枚、火力補助5枚ぐらいがバランスいいです。
(ここまで説明したのはオフラインの話でオンラインの対人戦では他に強いデッキがあるはずなので注意)

スクラッチ攻略法

エクストリームは普通に表と裏をこするとして、それ以外の時はこするより指2~3本で弱点を力を入れずに連打した方がゲージの増え方が早いです。

トロフィー

どれも簡単なものばかりで、ネット対戦10連勝、カード500種類以上収集、スクラッチ300回の3つに限ってはちょっとキツいですが、やってみるとなんとかなるレベルでした。(10連勝は自信なければフレと談合可能)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー