レビュー詳細

2019-12-02_21h16_13
PSN配信タイトル(あ~わ 2019年 12月 02日 2476
人さえいればブーストゲー
(Updated: 2019年 12月 04日)
コンプ難易度 

1.0
初代とオラタンには特筆すべき点がないのでこちらだけ書きます
テクニックがいらずトロコンできる点では他2作と同じですがフォースは仕様上4人居ないとオン対戦ができないので
人が減った場合他2作よりトロコンはかなり厳しくなると思われます

ランクマッチはそれなりに人が居ますが、スペシャルマッチは普通の人にはプレイするメリットが全く無くこの先も人が増えるとは思えません
ですのでトロフィー目当てのプレイヤーがいる今の内にスペシャルマッチ系だけは取得しておいた方が良いかと思います

コンプ時間はスペシャルマッチなどの待ち時間で結構変わるかもしれません

―――――――――――――――――――――――――――――
・【30 online matches】
(オンライン対戦30試合。)

スペシャルマッチなど他のオン対戦分もカウントされるようですが他の対戦で稼ぐのは辛すぎるのでランクマッチ一択になるかと
単に30試合すればいいので普通に遊んでいれば上手くなくても取れます

・【FORCE 50試合】
(ARCADEで50試合プレイ。)

普通にやると時間がかかりそうですがあくまで50試合すればいいだけなので
自分はベリーハードで防御力の低い機体で敵に突っ込みまくってさっさと負け、そしてコンテニュー繰り返して数を稼ぐをしました

・【スペシャルマッチ系】
(スペシャルマッチ:ミニトーナメントに参加した。)
(スペシャルマッチ:リーグバトルに参加した。)
(スペシャルマッチ:チームバトルに参加した。)
(スペシャルマッチをすべて参加した。)

他2作でもスペシャルマッチはやる意義がホント無いので人がいませんが一人来てくれれば対戦できるのに対し
フォースは4人いないとダメなのでぶっちゃけ大変です

自分は12月01日にこのゲームを購入したのですが発売5日目でもスペシャルマッチは人がいなかったです
ゴールデンタイムでも部屋は無く、自分で部屋を建てても直ぐには誰も来ませんのでひたすら待つ事になると思います
今ならトロフィーwikiのコメント欄で対戦募集してる時があるのでそれに参加するか、SNSで募集するのも良いかもしれませんね

自分はたまたま部屋を建ててる人がいたのでそこに入り残り2人が来るまで待ちました
2、30分くらいは待ちましたが人が来て対戦スタート
面白かったのはこの集まったメンバー目的が同じなので1戦終わって次に別部屋が建つとこの機を逃すまいと同じメンバーが集まった点です
最初4人が集まるのは大変ですが集まれば次々スペシャルマッチをこなせるかもしれません

レビュー

コンプ時間
約8時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー