レビュー詳細

アクション 2011年 1月 12日 1412
ボンドでも過疎問題には打つ手無し
(Updated: 2012年 9月 22日)
PS3では慰めの報酬の次に発売された007シリーズ。
誰もレビューしてないので今更ですが、レビューさせて頂きます。
前作の慰めの報酬はFPSでしたが、今作は完全にTPSになっておりストーリーも映画とは全く別物のオリジナルストーリーとなっております。前作もそうでしたが、コンプする上で一番の難関はオンラインの過疎状況です。世界共通サーバーですが、人が本当にいませんwwwいたとしても海外プレイヤーとマッチプレイするとラグが酷い為に非常にプレイしずらい。また絶望的な点として開発会社は倒産?してるようなので不具合の更新等は行われないようです。

●ブラッドストーンの流す血
オフの鬼門。最初から難易度ベテランを選べないので2週必至。前作より難易度が高くなっており被弾1.2発で死亡するのでフォーカス・キル等を使用して根気よく頑張ってください。

●キル系全般トロフィー
チェックポイントからやり直せば累計カウントされるので回数稼ぎに利用出来る。

●スピード命
地味に難しいです。途中のチェックポイントから再開するとトロ取得出来ないので失敗したら最初からスタートして下さい。コースを覚えてる事を前提にブレーキを小刻みに多様し無駄なハンドリングを極力減らす。何度かプレイすれば必ず取れるので諦めない心も必要。

●ゴールド免許
上記スピード命と同じでチェックポイントからの取得が出来ないので要注意。他の車両と接触しなければいいだけ(壁などはOK)なのでブレーキ多様し安全運転を意識すれば楽。

●マルチ全般
解除はリザルト表示画面になるので条件を満たしても慌てずにリザルトまで待ちましょう。ホスト次第で快適なプレイだったり非常に不快なプレイになるので運もある程度必要。解除に必要な条件カウントが表示不可になるバグ?などがよく発生するのでその場合は一度部屋を出る事で解消。マルチプレイメニューの成績より各トロフィーの取得条件を確認する事が出来るので確認した上でプレイ推奨

●エリートの称号
今作一番の鬼門。Lv1~Lv10まで存在し、1から10まで順番にクリアしていく必要あり。1人でプレイする事も可能だが、高難易度になる為協力プレイが必要になる。誰でも乱入可能の場合邪魔が入らない時間帯をあえて選び談合すれば海外プレイヤーからの乱入が防げる。※バグなのか条件を満たさなくてもLvクリア扱いになる場合があります。(自分はLv4とLv7がそうでした)

自分は発売日に購入しトロフィー50%くらいまで進め、その後しばらく時間を空けてからフレンドの協力の元でコンプしました。オンラインの過疎が目立ちますが、ゲームとしては非常によく出来ておりオンのバグなどありますがオフなら初心者から玄人まで楽しめる作品だと思います。オフ★3、オン★4くらいでトータル★4を付けたいと思います。007ファンなら買って損無し、トロフィー目的だけならオススメは出来ないタイトルです。また続編でもある「007 レジェンド」の発売も決まり過去の原作007シリーズを楽しめる内容となってるようです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー