レビュー詳細

アクション 2012年 11月 01日 9711
初代龍が如く。プレイは7年ぶりくらい。

トロフィーに関して先駆者の言うとおり苦戦する物は闘技場、遙のおねだりバッティングセンターなどが上げられる。
昨今のシリーズに比べ荒削りな部分がまだあるため、初心者にはノーマルストーリークリアも難しいかも。というか昨今のシリーズの桐生の強さが異常。操作性の違いにびっくりした。

個人的に苦戦したのがロッカーキー回収。昨今のシリーズではPA等で後で回収できるため序盤放置し、完全に見逃しして結局PRで4時間かけ回収する羽目となった。
どのフラグが最短でロッカーキーがもらえるサブストーリーが発生するか明らかなサイトがなかったため、手当たり次第PR中のサブストーリーをこなし手余計に時間がかかったので、できれば本編で全回収したい。

4章ミレニアムタワー(13章でもキーは取れるがキーをあけることができないので4章でないとトロフィーは取得できない)、10章桃源郷、11章埠頭及び5章遙を抱えているときのロッカーキー5番取得は時限なので頭に入れておく。また、サブストーリーも適当にこなすと二度と手に入らない物もあるので注意すること。

また一周で全て取る必要があるためこまめにセーブデータを分けた方が良い。
特に11章の遙合流前のセーブデータを残しておかないと
キャバクラを後回しにした人は取り返しの付かないことになるので注意。

時 間:★2
スキル:★2
 運 :★1

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー