レビュー詳細

アクション 2012年 11月 01日 9711
打ちてぇ奴だけかかってこい!
(Updated: 2015年 1月 04日)
フリープレイで配信されていたためプレイ。

初代ソフトだから、と言うのもあるのかとにかく時限要素が多め。
キーマスターは取りこぼしがあってもクリア後の特典でどうにかなるそうですが(未確認)
サブストーリーの方は取りこぼしがあった場合、どうしようもないためもう一周する必要があります。

万が一取りこぼしがあっても何とかなるように章毎にセーブデータを作っておくと良いかもしれません。
サブストーリーを取りこぼすと亜門撃破は勿論、歩く銀行、キーマスターにも影響があるため要注意。

【亜門撃破】
見ての通り亜門撃破が条件。
サブストーリー全部終了で出現。キャバクラ系は関係ありません。
作中で登場した全ボスの良いとこ取りのような動きをする+3形態もあるので最強の敵と言っても良いでしょう。
何も策も無しに戦うと余程上手い人で無い限り太刀打ちできません。
12章で特製特殊警棒が買えるのでそれを使ってハメるのが一番王道の戦い方。

【神室の食通】
パレスは11章のサブストーリーをクリアすると閉店するのでそこだけ注意。

【神室町無双】
wikiにはセーブロードの繰り返しでクリア可能と書かれていますが、アクションが苦手な人にとってはこの方法でも厳しいはず。
そういう場合は13章で亜門資金を使ってショットガンを買いまくって
街のゴロツキ共に遠距離からぶっ放せば楽に取得できます。

【伝説のチャンピオン】
小牧のじーさんが鬼門。
投げはたまに通用するのでカウンター技で凌ぎつつ積極的に投げを狙いましょう。
間違っても自分から殴りに行ってこっちがカウンターを喰らわないように…

【遥に首ったけ・上級】

遥「まずうちさぁ…バッティングセンターあんだけど、打ってかない?(提案)」
「駄目みたいですね(諦観)」

今作最大の難関トロフィー。
メジャー級全球ホームランが本当にキツイ。
このおねだりを避ける方法もこれと言った効率の良い攻略法もございません。
とにかくあの緩急に慣れて下さい。
僕は結果で言えば二時間弱でクリアしましたがラスト1球でしくった時は本当に心が折れかけました。
それでもクリアできたのですから、とにもかくにも時間をかけて諦めないよう頑張ってください。
ちなみに他の人も書かれてますがわざわざ1回毎に外に出る必要はありません(確認済み)

スロット3000枚は777の札があれば1時間もせずにクリアできるはず。
間違ってもおねだり以外の場面で使わないように…

【ジゴロマスター】
13章で一輝に準備ができたと伝えると以後遥が同伴するため取得不可。
僕はその直前まで進めてまとめて取りました。

時限要素が多く、気を使う場面が多いのとバッティングセンターがキツいのを除けば他はそこまででもないですかね。
ストーリーや桐生のキャラが良いのでサブストーリー等を消化している時はそれほど作業感を感じませんでした^^

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー