レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2010年 3月 12日 2945
リプレイモードとチャレンジモードが鍵
(Updated: 2013年 12月 24日)
他の方も言ってらっしゃるように「Mr.PERFECT」だけがとにかく難しい。
僕は元祖ロックマンシリーズはほとんど未プレイだったのでかなり手こずりました。

と言っても、攻略方法についてはゲーム内のリプレイモードで偉大なる先駆者たちの動画が見れるので参考にできますし、チャレンジモードを利用すれば効率的にボス戦だけを練習することもできるので、やりこみプレイに挑戦するための環境は万全といえるでしょう。どうしてもボスの動きに対応できない場合は、某倒せない歌のようにスタートボタン連打で初動を見極めれば意外と対処できたりします。

トロフィーコンプを狙うときは、盾とスライディングが使えるブルースと、防御力が高くアイテムを安価で購入できるロックマンで特性が違うので、目的と自分のプレイスタイルに合ったキャラクターでプレイすることをオススメします。
ちなみに僕の場合ノーダメクリアはブルース(イージーモード)。ハードモードクリアは、ロックマンで行いました。

上記のモードやテクニックを利用すれば、難易度的にはやや易しめの星3レベルといったところ。ゴールドトロフィーが1つもないのでトロフィー目的のプレイには向きませんが、ゲームの腕試しにはもってこいのタイトルだと思います。
また、トロフィーとは無関係ですがゲームの要所要所でPShome用のリワードアイテムが手に入ったりもするので、そちらが気になる人もプレイしてみてはいかがでしょうか(例によってTシャツですが)。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー