レビュー詳細

三國志12 人気
シミュレーション 2012年 12月 14日 3185
必要なのは「時間」だけ
(Updated: 2013年 3月 24日)
プレイスキル問わず、時間さえあればトロフィーコンプできるタイトルです。

全シナリオをクリアしていくだけで、イベント閲覧系以外のトロフィーは埋まると思います。
イベント閲覧系もwikiの参照で難なく達成できるでしょう。
購入を躊躇している人の中には、武将名鑑コンプで貰える「中華を統べる者」の取得を心配している方もいるかと思いますが、これについては心配する必要はなく、プラチナの必要条件である全シナリオクリアの過程で達成できると思います。特にシナリオ「英雄集結」は出生年に関係なく全ての武将が出現するため、不足武将はそこで十分に補えると思います。

効率を求めるなら、優秀な武将が揃っている曹操か孫家(孫堅・孫策・孫権)を選択するのがベター。
2周目移行は「いにしえ武将」が解禁されるため、全武将を自勢力に所属させ、ゲーム開始と同時に隣接する空き国に進出できる孫家がオススメです。

大陸の過半数を占めた後は、戦闘をオートプレイにしてもクリア可能です。
(オートプレイ中に他の事をしましょう)

総括として粛々とシナリオをこなしていく根気が必要とされるゲームです。
かと言って、何も考えなくても良いような作業ではなく、(単純・簡単ながら)場面に応じた戦略を求められるのがやや面倒でもありますが、三国志愛ではなくトロフィー愛で乗り切りましょう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー