カプコン アーケード キャビネット 1985-Iパック

Updated
 
0.0 (0)
220   1   0
カプコン アーケード キャビネット 1985-Iパック

製品情報

ジャンル
レトロゲーム
価格
1,000円
発売日
2013年3月5日
対象年齢
CERO:B 12才以上対象

ユーザーレビュー

評価 (数字が大きいほどよい評価となります)
コンプ難易度
トロフィー獲得に要する難易度
レビュー
コメント
You will be able to upload media right after you submit your review.
ガンスモーク
ガンスモークを20h程PS3つけっぱでクリアできました(途中睡眠や食事時間を含む)
私はシューティングをほとんどやらないので攻略動画などを見ても参考にならず死んでは覚えの気合での攻略となりました
そもそも攻略動画やサイトは死なずにパワーアップや馬を持ち越し前提の話なのでシューティング初心者にとってはとっつきづらいかもしれません
そんな初心者の私でもクリアできたのでカプコンアーケードキャビネットの他のタイトルをできた方ならば攻略できると思います

私流の攻略方法を一つ紹介します
ラスボスの攻略方法なのですが
左右にいる息子の内右側のみを撃破して右上に陣取る
左側の息子を残すことによって雑魚の湧きを少なくできかつほとんどの敵の弾が当たらないので比較的安全にボスを狙える
ただし中央の橋付近を下から上がってくる雑魚の弾は当たるのでボスの攻撃に注意しつつ処理しにいく
ボスを撃破した時点でクリアとなるので左側の息子は倒す必要がありません

コンプ出来るかはガンスモークの実力次第
(Updated: 2019年 1月 24日)
カプコン アーケードキャビネットの追加コンテンツの第2弾で、魔界村、ガンスモーク、セクションZのセットパック。
3種の内、2種をクリアしているので、暫定レビュー。

・魔界村・・・☆3.5
多数のハードに移植され、認知度も高いこの作品。簡単かどうかは一度プレイしたかどうかで変化する。
ごり押しの出来るゲームではないが、慎重にも進めないので、さじ加減が非常に重要。
コンプ難易度をやや高めに設定しているのは、「十字架」の入手に運が絡むため。
ラスボスである魔王には十字架を所持していないと挑めないそうなので、十字架の維持という、クリアとは別の部分で難しい部分があるので、それ次第で変わってくるといってもいい。

・ガンスモーク
本セット唯一の0%。
1面から異常な難しさで、攻撃性能の乏しい自キャラで弾幕戦を常に強いられる。
ザコって、お前のようなザコがいてたまるかw
自分はステージ5でギブアップ。相当な根気が必要となる。

・セクションZ・・・☆3.5
こちらも難易度は高いが、ボスは初見殺しのものばかり。
背面しか効かない最初のボスと、ユニット上下のちょこっとだけ見えている砲台が弱点のセクションOのボス以外は苦戦はしないだろう。
道中もそれなりに難しいが、ガンスモークとは違い、敵が弾幕化していないので、多少のごり押しは利く。

未コンプのため暫定ではありますが、ガンスモークの難しさ故、最低でも☆4.5は行くレベル。
無限コンティニューではあるが、全く機能しないのは流石にきついです。

レビュー

コンプ時間
魔界村4h程、セクションZ3h程

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。