レビュー詳細

アクション 2011年 2月 09日 1871
良ゲー
ゲーム自体は出来が良く大変面白いのですが、トロフィーは色々と面倒な要素が多いです。

クリエイト24時間のトロフィーはただ放置するだけではだめ、リビッツを移動させるだけでも駄目です。連コンで□ボタンに連射を割り当てるのが一番楽だと思います。

自作ステージ50回プレイはp4pで稼いだり、頃合いを見て50回稼ぐ用のステージへのリンクを貼ったステージをアップロードして稼ぐ等します。気長に50回やってもらうのを待ちましょう。

アクションゲームとしては滅茶苦茶スキルが必要なものは特にありませんが、一定のスコア以上で取得出来るアイテムバブルは割とシビアなので、それなりにスキルが必要です。

あと、1番大変だったのがダイブ25。ランダムに飛び込んで25ステージをプレイすると取得出来るトロフィーですが、当然の事ながら全然知らない人に飛び込むのでかなりの割合で拒否されるし、接続エラーが多発して中々上手く飛び込めません。
運よく飛び込めたとしても日本人があまりいないので英語である程度のコミニュケーションを取れる人でないと相当苦労すると思われます。
これのカウント条件は「飛び込む」でダイブして、どこかのステージを一分程度以上プレイする。(一定時間以上プレイしているのなら、途中で抜けても大丈夫)だと思います。

トロフィーで面倒なのはこのくらいです。

その他の注意点としては、追加DLCを購入しなくても、トロフィー条件を満たしていると追加DLC分のトロフィーを取得してしまうので、通常分のトロフィーだけを取りたい人は気を付けてください。

上記の一定得点以上で得られるアイテムがそれなりにシビアなので難易度は2とさせていただきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー