レビュー詳細

sinobi_.jpg
アクション 2011年 12月 19日 3906
壁をノックしたかった…
(Updated: 2015年 10月 27日)
1周目を易しいでプレイして、取れるトロフィーはほとんど取りました。

「ねこばばやろう」
ねこばばしたものを返せるのかどうかよくわからなくて放っておいたら目当てのエンディングが欲しかった大名の御蓮が0になってしまったので、回避方法がわからなかったらトロフィーを取ったらロードすればいいと思います。

「手裏剣の使い手」、「埋火職人」
難易度:易しいで金に物を言わせてトロフィー取った後にロード。

「山菜に首ったけ」、「キノコの里」、「ヤモリハンター」
タカラヤモリとメシクイヤモリ以外は森のマップに密集して草やキノコが取れる場所にヤモリも出現するのでそこがおススメです。

「鮭鮭鮭」
必ず落ちてるマップがあるので細目に取っておくとそのうち取れます。

2周目
「調合王」、「野生の王」、「懐かしき者」
「野生の王」が噂通りなかなか出ず、調合王の証を作りつつ、また2章の最初のボスを倒したところで勢力図を塗り替えないように主に熊退治をしてレベル上げしてました。
背後からの血祀殺法で倒すと経験値がおいしいです。
斬刻なら難易度:普通で5、難しいで7だったと思います。

やりくり上手を15万~20万くらいで1つ作成。
調合王の証はトロフィーを取ったらロードして戒モードのために中身を取っておきました。

3周目
やりくり上手2個目、達人の了承、忍法・影透かし作成。

それまで肉弾戦だったのがつらくなって3章のボス、牛車破壊にやりくり上手の壺から作っていた火薬の煙玉を使い始めました。

4周目
最初のボスから煙玉使用。
ラスボス2連戦はやりくり上手で作ったプラス成分だけの瓶を飲んでから離れた距離で先ほどからの煙玉を4,5発投げたら倒せました。
達人の了承、忍法・影透かしがないときついのかなと思ったのですがうれしい誤算。

煙玉の総使用個数はかなり節約したので60個ほど。

後発でトロコンした割に時計では26時間ほどでしたがやり直しも含めて30時間ほどかかったのはアイテムを使用しなかったからだと思います。
メタルギアみたいなことして忍者らしいプレイができませんでしたが、フリプで取ったのでまた後日遊びます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー