レビュー詳細

アクション 2012年 11月 01日 25207
人を超えた桐生。
(Updated: 2012年 11月 21日)
1に比べあらゆる面でボリュームアップしてる本作。
その分やはりやらなければならないことが増えています。(あまり作業してる感はない。)

下の方が色々と説明してくれているので、自分は、補足と、自己流のやり方などを説明します。

・ボス05撃破
9章ボスを倒す。
wikiで獲得できないとの報告が相次いでいますね。
自分の場合は1週目では獲得出来ず、2週目で獲得出来ました。
1週目は通常攻撃で、2週目はヒートで倒しましたが何か関係してるのでしょうか?
獲得のタイミングは東城会本部の中で倒した後です。

・真の終わりへ
EX-HARDでクリア。
HARDクリアで出る難易度なので、1週目はHARDで挑戦するのがお勧めです。
やったこと無い方でも常に回復アイテムを所持していればゴリ押しでも何とかなります。
闘技場では使えませんが、何度も挑戦していれば恐らく慣れるでしょう・・・
自分はHARDで食事、酒、サブストーリー、キャバ嬢、闘技場を全て終わらせた上でEX-HARDに臨みました。
食事、酒のコンプはトロフィーに関係ありませんが、2週目で龍のサラシ(防御力超アップ)を貰えるので是非コンプしておきましょう。

龍のサラシ、応龍のトンファー(闘技場コンプ)を装備してムービー全スキップでいけば4時間ほどで終わります。

・亜門一族撃破
最初の3人はゴルフクラブ(蒼天堀えびすや前に落ちてる)とタウリナー等ヒートを回復できるものを持参して挑む。
とにかく極み→起き上がる瞬間に極みの繰り返しで簡単に勝てる。
ゴルフクラブは何故か極みだと使用回数が減らない。
肝心の亜門丈は血染めのサラシ、赤トンファー、ヒートを回復出来るものを持っていって、
戦闘が始まったら極み→起き上がったら極みの連続で勝てる。
とにかく連打。指が疲れるがテクニックは要らないのでお勧め。

・一網打尽
3章で出来るシャンデリアの極みを決めれば取得。一番手っ取り早いです。

・神室町無双
HARDだったので中々辛かったこのトロフィー。
自分は15章で大吾が同行してる時に取りました。
大吾が居ると少し分散した形になるのでやりやすいです。
ノーダメ成功でセーブ、喰らったら即タイトル→ロードの繰り返しで。

・頭脳派!
将棋と麻雀で1回ずつ勝つ。
自分は麻雀を知らないのでこのトロフィーが結構辛かった。
しかも、何回かやった上で最後に1位になってないと勝ったことにならないので3回ほどやり直しました。
それでもやってれば勝てたので根気が重要ですね。
ルール知ってたら多分余裕なのでしょうが。

・ジゴロマスター
これはストーリーの合間にちょくちょくやるのをお勧めします。最後に残ってるとかなり作業してる感が増すので・・・
1に比べてキャバ嬢が割と可愛くなってるので(それでもひどいのはいるが)楽しく出来ました。
プレゼントとかはあまり意識しないで良いかと思います。

最後に、一見面倒くさそうなトロフィーが並んでるように見えるが、やってみれば全然そんな事は無い。
サブストーリーはどれも展開が気になるものばかりだし、キャバ嬢との会話も楽しいです。
一番辛かったのは、UFOキャッチャーで20個獲得のトロフィー(笑)
5が待ち遠しいです。それでは。

© 2024 プラチナトロフィー