レビュー詳細

アクション 2012年 11月 01日 25207
全体的にボリュームアップ
1に比べておねだりや地下闘技場みたいな鬼門となるトロフィーはないものの
全体的にボリュームアップしており、作業時間が増えるため結果的に難易度は1とそこまで差異はないかと。
特に闘技場は全敵キャラを倒す必要があり、一部出場条件がややこしいやつがいるので
それに気づかないと延々と戦い続けるハメに…^^;

今作はトロフィー関連に時限要素が絡んでくるものがないためその点では安心してプレイできますね。

【ボス05クリア】
バグで敵キャラが刀を下向きに構えてるときに撃破すれば取得可能。
意外と下向きで構えてる時は少ないので頭の片隅にとどめておいて欲しいトロフィーですね。

【亜門一族撃破】
お馴染みサブストーリー全部クリアで現れるライバルキャラ。
ただし今回は麻雀、将棋、パチスロのミッションは除きます。
単純な強さで言えば1の方が強かったと思いますが、今作は特殊警棒でハメゲーができないので
撃破難度はこちらの方が上でしょう。
僕は韋駄天水+妖刀ムラマサでごり押ししました。

【伝説のチャンピオン】
各大会を1回クリアすればもらえますが
小牧の修行のせいで全員倒さなければならないため結局何週もするはめになります。
特定の章以降でないと参戦しないキャラもいますのでやる時は最終章でまとめて頑張ると良いでしょう。

【歩く銀行】
1000万以上所持で獲得。
ルーレットでセーブ&ロードで稼ぐのが一番手っ取り早い。

【神室町無双】
僕は2週目の第1章で取りました。
2週目だとこっちが強すぎても普通に敵が絡んでくる上、特典武器も使えるので楽。

【関東美食家】
【関西美食家】
全店舗で1回注文するだけで良いので1に比べて大分緩和されてます。
が、コンプすると2週目で龍のさらしをもらえるのでやはりコンプを狙って行きたい所。
これがあるとないとでEX-HARDの難易度がぜんぜん違うので。
コンプを狙う際には松屋の朝食セット(5章&8章限定)に注意。

【ホールインワン】
攻略サイトで書かれている通りに打てば取れます。

【ジゴロマスター】
今作はキャバ嬢も増えて、アフターの次に同伴もあるのでめんどくささが倍増。
更に最後のキャバ嬢を攻略するのに1000万必要。
払えないを選ぶとそのまま終わってトロフィーが取れないので頑張って1000万貯めてから攻略しましょう。

後苦労したのはアルバトロス赤木のサブストーリーくらいでしょうか。
youtubeの動画には助けられました(笑)

© 2024 プラチナトロフィー