レビュー詳細

RPG・SRPG 2018年 2月 18日 6716
子午線の祀り
(Updated: 2021年 3月 31日)
コンプ難易度 

2.0
SFCでのプレイ以来で、当時1~2周ぐらいしかしていませんでしたが、数々のBGMが未だにずっと鮮明に覚えているぐらい大好きな作品の一つです♪
発売日に買ったものの、バグの話やら他の優先度高いゲームやらで、今の今までずっと積んでいましたw
ちなみに、最新パッチを当ててプレイしていましたが、バグで強制終了したのは、マナの聖地での一回だけでした。

トロフィーの説明も今更感が強いですね・・・(;^_^A
でもまぁとりあえず、私が取得していった流れだけでも書きます。
--------------
①ニューゲーム~マナの聖地に行く直前までは、店で売っている防具(兜、鎧、アクセサリー)を必ず1種類ずつ買う事を意識。
②マナの神殿でいくつかのレアドロップ(防具)を入手。
 ※コカトリスヘルム等
③マナの要塞浮上後、フラミーで行ける場所を制覇。(フラミーでしか行けない場所についても、念の為含みで全箇所行きました)
④マナの聖地では、唯一の時限要素である敵のレアドロップ(防具4種)に注意。
⑤マナの要塞では、『プリムの魔法で強化⇒ポポイの魔法で削り⇒ランディがとどめを刺す』を意識しながらドロップ(防具、武器パワー)を回収。
⑥回収が終わったら、風の神殿でプリムの魔法上げ
⑦再度、マナの要塞でポポイの魔法上げ
--------------

大体こんな感じでやりました。
兜を全てGET!したと思ったらトロフィーが取得できず、よくよく思い出してみた結果、ポトス村でバンダナを買ってなかったですw(ニキータの店で補完できて本当に良かった……
あと、注意する事としたら、地底神殿のゴブリンガードですかね。
地底神殿に出てくるゴブリンロードが召喚してくれない限り、戦う事がないので(;^_^A

※トロフィーに関係ない武器の熟練度と魔法の熟練度をMAXまで上げていたため、この時間になっています。

レビュー

コンプ時間
30時間弱(最終決戦前のオートセーブで28:26:37)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー