プロ野球スピリッツ2012

Updated
 
3.6 (5)
200   1   0
プロ野球スピリッツ2012

製品情報

ジャンル
プロ野球
価格
7,980円
発売日
2012年3月29日
対象年齢
CERO:A 全年齢対象

 

ユーザーレビュー

5 reviews

コンプ難易度 
 
3.6  (5)
評価 (数字が大きいほどよい評価となります)
コンプ難易度
トロフィー獲得に要する難易度
レビュー
コメント
You will be able to upload media right after you submit your review.
スキル皆無 放置とセーブロードぐらい
(Updated: 2012年 8月 28日)
スピリッツモード
ペナントモード
グランプリモード
スタープレイヤーモード
クライマックスモード この5つをこなせばプラチナ!

スピリッツモード
カードチャレンジで☆80の選手を作るのが簡単。球速、球威、コントロールをSとかにすれば問題なし。

クライマックスモード
日本一になればいいだけなのでセーブとロードで無敗でも優勝可能

ペナントモード
ゲーム内にあるアイテムショップで自分の使いたいチームだけ強くしてやると日本一は自動的になってくれるはず。ほぼ放置。

グランプリモード
チームの監督となってやるモード。まず放置で金とポイントを稼ぐ。その金でチームを強くしていく。
試合はただ指示をだすだけで自分はすべてまかせるでクリアしたのでなんも難しくはない。しかし普通にやっては無理だが、ひと試合に10回セーブできるので毎回セーブし、点を入れられたら消してロードするだけ。

スタープレイヤーモード
これは普通にやったらたいへんだがレンコンとアイテムショップで買える敵の強さを選べるアイテムがあれば問題なし。
しかし歴代1位やMVPは抑えで上手く取れなかったので(チームが弱すぎたため)、年始めに起用方法を変えれるので一年だけ先発でやり取得。

サウンドノベルゲームくらいの操作でプラチナがとれます。
イチロー使いたいな~(笑)
(Updated: 2012年 12月 30日)
プロスピシリーズ全部プラチナ取りましたが、2012が一番簡単です(^-^)

スタープレイヤー20年が相当に面倒くさいけど…直球を最速にして、球威はAにしてれば、そうは打たれません。
連コン放置で自分はいつの間にかプラチナ取れてました(笑)

今作はオントロも無いし、グランプリも大量点取ったら、試合中断にしてセーブすれば負けないです。


野球好きには面白いソフトだと思います!グラフィックも綺麗だし、演出も最高!!
2013が待ち遠しい(^_^)
これはあかん
2011やってたのでグランプリは難なく出来ました

スタープレイヤーがめんどくさくてめんどくさくてしょうがなかった
連コンがなければやばかったわ これ

作業感いっぱい
(Updated: 2012年 4月 13日)
基本的なトロフィーリストは前作を変わらないが、
オントロフィーが無くなったのでオフでコンプ可能

中でも面倒なのは「ベテラン」のスタープレイヤー20年プレイだろう
普通にやると1年あたり4~5時間はかかるので、連コン放置(〇×連射固定)で消化しよう
キャラクターは「育成王」取得も兼ねて、スピリッツモードで直球の球威Sの抑え投手を作る。登板数を減らすため、DeNAなどの弱小球団にすれば作業時間が少しは減るだろう。それでも1年で3時間ほど必要なので、最低でもここで60時間は作業プレイが必要になる

もう1つの鬼門がグランプリの「ファイナルカップ優勝」
Rank.Aまでの全ての大会&招待大会をクリアすると出現する

セ・リーグカップ 1軍登録を全員セ・リーグ所属選手にする
パ・リーグカップ 1軍登録を全員パ・リーグ所属選手にする
フレッシュカップ 1軍登録の中に若手選手を20人以上入れる
ベテランカップ  1軍登録の中にベテラン選手を12人以上入れる
フォーマルカップ 1軍登録の中にベースチームの選手を9人以上入れる
エボリューションカップ 強化大成功を5~10回?行い、Rank.Aのプロスピグランプリを制覇

ファイナルカップは全5戦のトーナメント形式で相手チームは★2400~2500ほど
★90前後の先発要員を5人揃え、こまめに試合中セーブをすれば問題ないはず
どうしてもきつい場合は、相手の打力DOWNや先発能力UPなどの★4~5カードを沢山用意し、
毎回3枚ずつ使用すれば比較的楽に試合に勝てるはず

監督能力が低い場合は、寝ている間の連コン放置(〇ボタン連射固定)で、
大会のRank.Fにある「ルーキーグランプリ」辺りで放置しておくと、
起きる頃には采配ポイント1500ほど&スピコイン数万をGETしているはず
監督能力は★99必須で、余ったポイントで監督カラーを1つ買うと尚良い
(契約試合数の兼ね合いもあるので、普段使わないカードで1軍登録しておく事)
スタープレイヤーでプロ野球人生を体験しよう(棒)
(Updated: 2012年 4月 11日)
オンラインのトロフィーは無くなり難易度が易化したかと思われた・・・
が、それを上回るトロフィーが現れる。それはスタープレイヤー20年。

自分は抑えのソフトバンクでプレイをして20年間は約90時間掛かりました。
ちなみに連コン放置をしてです。連コンをお持ちでない方は買った方がストレスフリーだと思います。

難易度を最弱固定にし、投球方法をアシスト、スピリッツで直球に特化した投手を作ればまず打たれ込まないとおもいます。


今作はグランプリも地味に難しく、難易度は2011より上がったように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。