レビュー詳細

FPS・TPS 2014年 10月 31日 5679
アルチョムッ!アルチョーーームッ!
(Updated: 2014年 11月 08日)
回数系の条件をチェックポイントリスタートで稼ぐことが出来
味方が非常に強い、ステルス主体で基本は敵をスルー、短時間で獲得、収集系が非常に少ない
難易度不問、等を勘案して星は1にしましたが、1~2の中間1.5程度だと思います

セオリーとしては
1周目はスパルタンという弾薬、お金が豊富に手に入るモードで
 --尤もマスクのフィルターと、敵の感知能力の微々たる強化ぐらいしか
 --ノーマルにおけるモードの違いは実感出来ず、弾薬や回復薬は余りまくります
 善行を心がけてステルスプレイし、「悟りの境地」「守銭奴」「FXトレーダー」
 その他平和的なトロフィーを。
2周目はオリジナルに近いサバイバルモードを選び、「敵なら殺せ」
 「踏み越える者」等、暴力的なトロフィーを拾っていきます。
2周目を始めると日記等は(多分内部でも)リセットされますので注意
討伐数は2周目が終わった後で、Chセレクトから取った方が良いと思います

このゲームの特徴として、○○で○○回○○する系のトロフィーは
チェックポイントからのリスタートをしても加算されていきますので
極端な話、金庫も罠解除も爆破討伐数等も全て
一個で必要な回数分稼ぐことが出来ます。

「FXトレーダー」を達成するリミットは、ポリスが最後になると思いますが
リガで手持ちの物を売れるだけ根こそぎ売って出発したら
マーケットで500に到達しました
 「守銭奴」の為にも交換して取得した後にリスタートすれば良いので
 手持ちの物品を売り払えば500を上回るという時点で狙えますし
 それをやって尚少々足らなくても、買った弾薬をまた売るという手順が入るのでいけます
そして真エンドの条件
この条件であるカルマが上がった瞬間には画面がフラッシュします
平和的、献身的な選択を取ったり、街の人と会話(複数回必要な場合も)
敵同士の会話を邪魔せず最後まで聞けば上がったりします
経験上、カルマの上がる会話は字幕付きなので、字幕オンを推奨します
カルマが一定以上で、最後の最後に平和的な破壊を行えば真エンドです

ライブラリアン、デーモンの討伐は付着グレネードが楽です

注:「慈悲の心」の条件文は不正確で、殺害だけでなく□での気絶も不可
「透明人間」は気絶可です

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー