レビュー詳細

アクション 2010年 9月 29日 3834
オンラインのトロフィーが鬼門
(Updated: 2010年 11月 06日)
ストーリーをクリアするだけでは20%もトロフィーは取れないでしょう。
クリアとは全然関係ない収集系のめんどくさいトロフィーが多く、履歴もないので最悪メモしながら埋めていかないといけない。
まぁこれはゲーム内容ですが、常にイベントが時限式なので収集に集中できない。クリア後に時間制限なしのフリーモードくらいあっても良かったんじゃないでしょうか?
とにかくオフラインのトロフィーはめんどくさいものが多く、楽しみながら出来る人は稀でしょう。

続いてオンライントロフィーですが、スーパースターの条件がおかしい。すべての種別で1位になるというものだが、たった4人で争うにしろランダムマッチじゃ一生勝てない人は必ずいるでしょう。このような条件のトロフィーを入れること自体が疑問ですが、カプコンはこういうのが好きですね。

結論として
オンラインで全種目で1位を取るというトロフィーがあるため、普通の人はプラチナは困難なので敬遠推奨です。発売初期はまだ簡単だったとおもいますが、今じゃ慣れた玄人とほぼ毎回マッチングします。
腕に自信がある方でも、オフラインはオフラインでめんどくさいトロフィーばかりなので覚悟して挑んだほうがいいと思います。
オフライントロフィーだけなら★3です

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー