レビュー詳細

シミュレーション 2012年 11月 28日 5194
ふぁいあ!
(Updated: 2013年 1月 21日)
スパロボは一応シリーズほとんどやっている経験者です。
シリーズとしては比較的難易度は高めでしょうか。
まあとにかく1周が長いです。そしてそれを3周必須です。
ただストーリー部分スキップ、アニメ全オフで進めればかなり短縮できます。

自分は
1周目 ノーマル 80時間程度 SRPは1ステージ以外全取得 ストーリーは飛ばさず、アニメは適度にON(リューネ→宇宙→宇宙→最終分岐ハードルート)
2周目 EXハード 30時間程度 SRPほぼ無視 ストーリー1周目ルートで見たところはスキップ アニメほぼオフ(マサキ→地上→地上→最終分岐ノーマル)
3周目 スペシャル 20時間程度 SRP全取得 ストーリー・アニメ全スキップ(マサキ→地上→地上→最終分岐ハード)
でやりました。

1周目は37話で無限稼ぎのために全滅プレイをしたのでそこのみSRP未取得です。(やり方は攻略Wikiなど参照・これをやるとEXHクリア以外は消化戦になるので自己責任で)

2周目EXハードはガチでプレイすると非常に難しいですが、
SRPを気にせず、強ユニット頼りで行けば詰まるほどではないです。
序盤~中盤に補給装置2つで相互補給レベル上げをして、何人かLv99パイロットを作っておくとさらに難易度は落ちます。
終盤はかなりきついですが自分はほぼグランゾンとエグゼクスバイン(イングは補給あげでLv99)のみで突破しました。
SRPは基本未取得でいいですが、最終分岐ノーマルルート60話「四龍の長」のSRP取得だけは忘れないようにしましょう。

3周目スペシャルモードは好きなユニット・キャラで適当に暴れるだけです。
ただし1、2周目で未取得のSRPの取得だけは逃さないように

細かいトロフィーは意識しないと取れないものも多いですが、
特に難しいものもないのでWikiなど参考に逐一取得しておきましょう。

クリアを楽にするための抜け道は多いですが、とにかく時間はかかるので難易度は★3とします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー