レビュー詳細

シミュレーション 2012年 11月 28日 5155
ゲームモードのおかげで作業感をあまり感じない3周だった
(Updated: 2019年 8月 20日)
コンプ難易度 

2.0
スパロボOGシリーズ全作クリア済
本作は2013/2/18にコンプしました。

1周目:リトライを行わずに全ステージのSRポイントを取得してクリア
2周目:1周目と別ルートのSRポイントを取得しつつ、共通ルートで取りすぎないようにしてイージールートクリア
3周目:残ったトロフィーを取りながら普通にクリア

『全SRポイント獲得』ですが、私は1周目で全て取得して2周目で別ルートのSRポイントを取得してトロフィーを獲得したので、特に難しいと感じませんでした。

個人的最難関は『EXハードモードクリア』です。といっても実際にやってみたらそれほど難しくはありませんでした。
個人的には補給装置でレベル99まで育てる手間を考えたら普通に攻略した方が楽だと思ったので、普通に攻略しました。
元々、改造なしでもクリアできるバランスで開発されているらしいので、慎重に進めれば詰むことはありません。
改造・養成不可だと強い機体・パイロットが露骨にわかるので面白いです。ソウルゲインはゲームモード関係なく敵陣に突っ込めますね。

終盤のボスラッシュは初見だと詰むかもしれませんので、SP管理に気を付けてください。(インターミッションからやり直せば問題ありませんが)
GBAのOGシリーズ2作品の難易度に比べたらヌルいゲームです。
ただし、トロフィー目的でのプレイはお勧めできません。100時間以上かかりますし、EXハードモードが枷になります。

セーブデータにプレイ時間が記されていなかったので時間は不明です。
いざとなったら補給装置レベル上げもあるので難易度は☆2です。

レビュー

コンプ時間
不明

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー