レビュー詳細

FPS・TPS 2011年 11月 16日 3077
ミッションがつまらん。。。
(Updated: 2012年 10月 30日)
MW2プラチナ取得済です。

キャンペーンはMW2よりはるかに簡単だと感じました。いきなりベテランでプレイしたのですがあまり詰まることがなくサクサク進めることができました。

スペシャルオプスはMW2より若干ラクかなと思ったのですが、MW3のスペオプは個人的に全然面白くなかったですね。。。何故かはわかりませんが面白くなかったので結構時間がかかりました。2人必須ミッションはフレに協力してもらいクリア。その他についてソロでプレイした中で苦戦したミッションは次の3つ 

「Hostage Taker」
はじめは最後まで弾が足りずあたふたしていたのですが試しに敵が持っていた銃でキルしたらステルスミッションなので苦戦は必至かとおもいきや意外とあっさりクリアできました。

最初の広場にいる敵を全員素早くナイフキル()→AK74uを拾いヘリを破壊→比較的狭い道のところでわざと発砲し敵をおびき寄せて次の広場の敵を全滅→進む→また全滅…と繰り返せばラクにクリアできます。 まぁ全然ステルスしてませんがそこは気にしない(笑)

「Server Crash」
このミッションは長いミッションなのでなかなか疲れました。最初は素早くグレランで車両を破壊しないとゲームオーバーになってしまうので注意。M320のADS状態で車両を狙えば被ダメージ時のブレが軽減されるので当てやすいです。
次の関門はデータ回収中の閉所の戦闘です。階段側にクレイモアを全部おいてLMGを持ってクレイモアがあった机の向かい側奥の角(閉じられた門があるところ)に通路側に向かって伏せて定点すればラクです。その戦闘が終わった後は戻る途中でジャガノが出てくるので倒さずにフラッシュを使って逃げたほうが賢いです。

「Smack Town」
最初のヘリのところはエイムアシストを使いPKPのバースト撃ちで敵を倒せばラクです。それでも多少運が絡むので大変です。
ヘリを降りた後はPKPをAS50に持ち替え狙撃しつつ進めばいいです。とにかく狙撃重視でダメージを受けないように心がけるといいです。時間制限はないので必ず一旦全滅してから進むようにしたほうがいいです。

最後はMW3になって初めて登場したサバイバルモードですがソロでプレイするよりフレと一緒にプレイした方がかなりラクなので2人プレイ推奨です。セントリーグレランがかなり使えました。 個人的にはスペオプより楽しめた印象。

マルチは巷では低評価ですが個人的にはMW2ほど面白くはないですがBOよりは楽しいですねー  BOよりもっさり感がマシになってるのが大きかったです。それでもMW2よりは飽きるのが早かったですがw

キャンペーンだけだと☆1に近い☆2ですがスペオプとサバイバルよりすべてソロなら☆3 2人プレイ有りなら☆2です。 ですが今作からスペオプにマッチングシステムが搭載されてるなど2人プレイの敷居が低いので全体では☆2かと。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー