レビュー詳細

アクション 2011年 8月 24日 3725
戦国無双3Zよりかなり楽
(Updated: 2011年 9月 01日)
真・三国無双5エンパとは大きく内容が変わっています
今回はシムシティのような街作りがメイン
作業感はそれほど無く、サクサクとトロフィーを取れるはずです

『これぞ名工が鍛えし業物』は難易度「普通」で終盤に発生する任務、
『妖刀に魅せられし者』は難易度「地獄」で終盤に発生する任務、
をそれぞれクリアする事によってGET出来ます。
この任務は鍛冶屋のさやちゃんの依頼を受け続け、鍛冶屋Lv4にしないと発生しません。

『国士無双の洒落者』
さやちゃんの依頼で鍛冶屋Lv4にしただけでは親密度MAXにならないので、その後数回商店に入る必要がある

『慶次が愛した名馬』
今回一番面倒?かもしれない
防具ドロップがランダムで鞍になるため、ひたすら防具を集めるしかない
合戦の撃破報酬で防具が無い時にリセットするなど、こまめに対策をすると良いかも

会話イベントコンプがかなり面倒なので、争覇演武(全5種)をクリアする際に、
道中の戦いでは絶対に斬首せず、全国制覇まで@1などとなった際にまとめて全武将を雇用、
ひたすら進行連打で会話イベントを消化するのが良いと思います。
(1~2年会話イベントが発生しなくなったら次の争覇演武に以降、みたいな感じ)
年代ごとに登場武将が変わるため、コンプには全5種の争覇演武プレイが必要かもしれない

まずは戦史演武をすべてクリアし、クリア報酬を一通り揃えてから争覇演武をすると楽になります。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー