レビュー詳細

アクション 2011年 8月 24日 3726
ほのぼの戦国武将達の国盗り合戦@愛馬は熊!
(Updated: 2013年 4月 10日)
城下町を作っては大きくし、綺麗事や能書きを言いつつ敵将を打ち取り全国制覇を狙う戦国武将な気分になれるゲームです。

大好きな武将も大嫌いな武将もいるでしょうが、戦史演舞では10人の武将を使ってクリアしてその際、貰える便利施設を集めていきましょう。戦史演舞をクリアしたら争覇演舞に移行すると城下町の発展が楽になります。レア武器、レア2武器も争覇演舞でGETすると戦闘が楽になります。(レア武器もトロフィー条件です)

皆さん、書かれてますが鬼門なのが『慶次が愛した名馬』
私がやったやり方は、撃破報酬武将(防具)を敵総大将のところまでおびき寄せて両者共、虫の息にした状態で中断セーブ。後は松風鞍が出るまでひたすら斬り伏せては、やり直し。途中で熊が出たので心が動きました。が・・・心を鬼にして松風出るまでやり直し。16回目で松風出てくれたので運が良かったです@

個人的にかなり苦しめられたのが、もう一つの鬼門「利休の説いた一期一会」
武将会話を集めてくのですが、どうにも斉藤道三・太原雪斎・弘中隆包この3名が集まらない!この3人のせいで争覇演舞を無駄に3回クリアしてます・・・)藁にもすがるい気持ちでDLCの群雄無双を買ってプレイしたら、あっさり解決w

会話イベントで苦しめられてる方は、DLCの群雄無双おすすめです。
ちなみに私の愛馬は“熊”です(´(ェ)`)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー