レビュー詳細

81E0FJhRFIL._SX522_
シミュレーション 2011年 12月 19日 6762
改造してやる!
育成について
まずはラズベリル編などでトラペゾへドロンを敵から奪って、アイテム界で100階まで行き、アイテム神を倒してはデールで脱出を繰り返しながら限界まで能力を伸ばします。
途中のイノセントタウンのホームルームでは移動補正を上げる議題を3回可決しておくのがおすすめ。

トラぺが鍛え終わったら、学級界でねこばばをして増殖します。この時ガードマスタリー屋を入れておいて一緒に増やすといいでしょう。
(ねこばばするのに必要な肉球スティックは後日談などで入手可)

トラぺは多いほどいいですが主力の分だけあれば大丈夫です。

「アイテム界100階到達!」
「アイテム界無中断(修羅)達成!」
上は通常のアイテム界、下は修羅のアイテム界を途中拠点に戻ることなく到達すれば獲得です。トラぺ装備なら大丈夫でしょう。

「学級界コマンドアタック」
学級会のコマンドアタックをたぶん100?以内でクリアすることで獲得できます。
(私が獲得した時の記録は88でした)
wikiなどに詳しい攻略方法が載っています。
それを参考に、魔ビリティ・追牙所持、ゴシゴシ屋のついた弓(理事長の弓)を装備したキャラ6人と適当な弓装備キャラ1人、広範囲魔法攻撃兼ゲート移動用キャラ1人でごり押しやりましたがかなりぎりぎりでした。

「アイテム界サバイバルアタック」
途中落ちてるレベルスフィアを拾って、7つ集めたら行ける小部屋で、30階先に行くというお願いをしていくことでさほど苦労することなくクリア可能です。

「逆界賊!根こそぎゲット!」
学級界、装備などで移動、投げを強化した人間キャラ7、8人とレシーブ用の魔物キャラ2,3人あるといいです。
まずは陸続き、高低差がさほどない、長方形のステージに行きつくまでギブロ。
ステージがでたら身近な宝箱、スフィアからどんどん回収していきましょう。
魔物は移動→レシーブが終わったら行動キャンセルでその都度、都合のいい位置に配置していきます。

「トロフィー屋に出会った」
「こんにちは猫神様」
「アクターレ発見!」
上二つは適当にアイテム界の小部屋に入るようにしておけばそのうち出ます。どうしても出ない場合は小部屋を出せる状況でギブロするといいです。
小部屋発生を固定する方法も攻略wikiに載ってます。
アクターレは61階以降の小部屋にしか出ないとおもうので、ギブロする場合は階数に注意。
これらは運次第ですのであっさりでる人やなかなかでない人もいると思います。

ディスガイアシリーズにしてはそこまで作業することなく楽しめたので難易度は☆3にしておきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー