レビュー詳細

RPG・SRPG 2015年 4月 01日 4609
覚醒を使ってMAP兵器で薙ぎ払えばいい
Zシリーズ最終作になります。
1作目からのキャラクターも出演するなど、長かったシリーズもようやく完結です。

ゲーム的な難易度としてはスパロボの中では中の上程度かなとは思います。
時獄篇からの引き継ぎを想定してか、敵の装甲火力が大幅に上がって割と歯ごたえはあります。
テンションレイザーとプラーナコンバーターの単騎駆で終わった前作が簡単すぎたのかもしれませんがw
本作単体で始めるのは序盤がキツイかもしれません。

トロフィーとしてはほぼ前作と同じと言って差し支えないかと。
前作では引き継ぎのために4周しましたが、今回はセーブデータを分けて分岐シナリオを消化してしまえば1周でのコンプも可能です。
SRポイントもゲームの難易度からしてみれば簡単な方かと。
尤も1周目は普通にクリアして、2周目でSRポイントとシナリオコンプを狙ったほうがゲーム的にも楽しめるかなとは思えます。

難易度は上がったと書きましたが、ゲッター、マジンガー等の壊れキャラも多いですし、スーパー系に援護防御を覚えさせつつ、スパフリやWO、DX、∀などの広範囲MAP兵器+覚醒キャラで殲滅していけば物足りないくらいです。
個人的にはスーパー系が強いスパロボは楽しかったです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー