レビュー詳細

アクション 2011年 2月 09日 1462
天罰なのじゃ!
(Updated: 2020年 7月 03日)
コンプ難易度 
 
3.0
無双シリーズは10作以上プレイしています。

レア武器を取得する際に2P法を使えば、全キャラの育成は不要になるので
大幅な時間短縮になります。ただし、安定させるには連射コントローラーが必須です。

コンプまでの手順は以下の通りです。
 ①ガラシャで創史演武を7周クリア
 ②難易度やさしいで40人分の無双演武をクリア、
  レア武器ステージ以外の3ステージで全撃破効果達成
 ③2P法で無双武将40人+新武将3人分のレア武器取得
 ④難易度やさしいで戦国史をクリア
 ⑤腕試しをクリアし、最後に残ったトロフィーを取得

以下、トロフィーの簡単な解説です。

「古今無双」
プレイする難易度は不問です。
武器に立志Lv.3を付けて各ステージの全ミッションを成功させればOKです。

「連戦連勝」
天下統一の最終小目標の好敵手が出にくいため必然的に10連戦以上すると思います。

「名刀愛好家」「妖刀蒐集家」
2P法を用いました。2P側はガラシャとくのいちを使用しています。
2人ともステータスは限界突破させてカンストまで育てました。
 ・くのいち・・・○○コンボ以上や馬に乗れないステージで使用、無双奥義主体
 ・ガラシャ・・・上記以外のステージで使用、騎乗攻撃主体

1P側は第3レア防具を装備し、連コンを使ってR2連打すれば
無敵時間により敵の攻撃を一切受けなくなります。
そのため、2P法を使えば上記2キャラ以外は育成など一切しなくてもOKです。

「縦横無尽」
各キャラ5ステージあります。一度クリアしないとレア武器の取得フラグが立ちません。
そのため、レア武器が出る2ステージについては初回で撃破効果達成をせずに
レア武器収集時に狙った方が時間短縮になります。

ステータスがカンストするまで、ガラシャとくのいちを2P側で参戦させました。
撃破効果自体は携帯道具を使えば簡単なので、1P側を操作しても十分達成できます。

「戦国一大絵巻」
ムービーは40人分の無双演武をクリアすれば100%になります。

2P法などを使うことで思ったよりも効率的にプレイができました。
とは言え、作業量が多く時間がかかることには変わりないので難易度は★3とします。

レビュー

コンプ時間
125~130時間程度

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。