レビュー詳細

アクション 2011年 2月 09日 6381
草刈王に俺はなる!
(Updated: 2011年 3月 03日)
まずこれからやる人で効率よく取りたい人にお勧めの流れを書きます。
最初は無双演舞を一切やらず、創史演舞の武力、知力、財力で
レア武器を入手。
出来れば大成功でレア防具3を取得しておくとのちのち便利。
最後に天下で松風鞍と熊鞍を入手して、一旦創史中断。

次に無双演舞でくのいちを選択し、撃破効果を意識しつつクリア。
ちなみに難易度は一部ステージを除いて、やさしいでやったほうが効率は良いです。
天国でやると味方もかなり弱体化するのでお勧めしません。
残りのキャラは2Pプレイで、2P側をくのいちにして、撃破効果を
達成しつつクリアしていく流れが効率が良いです。
レア武器は一回クリアしないと入手できないので、初回の無双演舞の
キャラは、第4,5話(キャラによっては3話)はあえて撃破効果を達成しないで
クリアするほうが二度手間が省けます

レア武器集めに関してですが、これも2Pくのいち推奨。
1P側は足袋に瞬転LV3を付けて、連コンでR2を押す設定にすれば、放置しても
死ぬことはほぼないです。(本能寺などの火災は除く)

くのいち推奨の理由は、特殊技、C4、無双奥義(皆伝)が強力で、
忍びキャラであるため、忍びの道を通れるといった利点のためです。

他のトロフィーに関しては難しいものはないので割愛します。
コンプ時間は2P方法を利用しなかった場合はおそらく、200時間はかかるかと
思いますが、まったりやるならそっちのほうがいいかもしれません。
楽したいなら、連コン使って1P放置が吉。

スキルに関しては、難易度修羅でも、キャラ性能に頼れば難しくないのは事実
しかし、非常に作業性が高いのと、撃破効果が本当にめんどいので
☆4という結論に達しましたが、☆4の中でも割とマシなほうかと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー