レビュー詳細

アクション 2011年 2月 09日 6378
まこと、長き道のりであった
(Updated: 2013年 2月 18日)
以下、トロコンまでの手順です。長文ですがご容赦ください。

1. 創始演舞クリア
第二レア防具と松風、トロフィーのため最低7周必要。キャラは全部ガラシャ推奨。

2. 第二レア防具強化
既存のスキルを強化する。再臨スキルは最優先で強化。

3. 無双演舞で全撃破効果達成
1Pにストーリーキャラ、2Pに強キャラをおいて2Pでストーリーを進行させるいわゆる2P法で達成。
おすすめは他の方々も言われている通りガラシャとくのいち。ストーリーもまず彼女らからやること。
連コンがあれば瞬転3を足袋につけR2連打で放置。一部のストーリーは1Pでないと進行できないので注意。
難易度はやさしい推奨。

4. レア武器集め
下準備として先ほど挙げた二名のステータスをカンストさせる。
その後該当ステージで全撃破効果達成をする。第一は難易度難しい、第二は難易度修羅で出現。
ごり押しが通じるのは難しいまでで、難易度修羅では適当プレイやキャラ性能に頼りきりではあっさり死ぬ。
加えて味方が敗走しやすい、ミッションをこなさないと扉が開かないなどの理由から、効率的な進軍ルートを見極める戦術眼と敵を素早く倒せるだけのプレイヤースキルが必要になる。
エディット武将の武器(刀、槍、薙刀)も必要になるので忘れないように。

5. 腕試しで高記録を出す
ステータス固定のためどのタイミングでもいい。息抜きとしてやると良いでしょう。

6. 戦国史クリア
エディット武将のみ対応、立志3をつけてクリアするだけでいい。

7. 残ったトロフィー回収
特に「二つの力」を忘れがち。余裕のあるうちに取ること。
難易度地獄クリアも上位難易度クリアでは解除されないので注意すること。

超絶技巧を求められているわけではないが、時間がかかる・スキルも必要なので★4とします。
個人的には★4.3位かなと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー