レビュー詳細

アクション 2009年 11月 23日 537
ミニゲームの極み
コンプ難易度 
 
4.0
シリーズは1・2HDをコンプ済みです。

コンプまでの流れは以下の通りです。
1. 難易度ノーマルでプレイ。周回を楽にするため、トロフィーには関係ないコインロッカーとヒートアクションもコンプ。
 「最強の証」「究極のチャレンジャー」以外のトロフィーをすべて取得。
2. 究極闘技をプレイ。「究極のチャレンジャー」を取得。
3. PREMIUM NEW GAMEで難易度ハードをプレイ。EXハードを解禁。
4. PREMIUM NEW GAMEで難易度EXハードをプレイしてコンプ。

サブストーリーにいくつか時限のものがあるでの注意です。
また、ヒートアクションなどのコンプ状況はPREMIUM NEW GAMEでは引き継がれませんが
一度コンプしてしまえば、報酬のアイテムは2周目以降でも取得できます。

以下はトロフィーの簡単な解説です。

「鍵の放浪者」
コインロッカーのコンプ報酬は雑魚との戦闘が回避できる優れものなので、1周目でコンプすることをおすすめします。

「ブレイクエース」
ボール1個分後ろに置き、そのまま8割くらいの力で打ったところ獲得できました。

「ミニゲームマスター」
・マッサージ
 ゲージが光ると動く向きが変わることを意識すれば楽です。
・ビリヤード
 定規を使えば楽ですが、最後のエイトボールは運も必要です。
 クリアした際は相手のミスショット率が55%程でした。定規を使ってもミスしてしまうこともあったので、根気が必要です。
 また、キューの色の境目を目安にして打つ力を調整すれば、BANKINGではほぼ勝てます。
・ボウリング
 一番左端に立ち、2回連打する方法なら目押しが少ないので楽です。
・カジノ & 賭博
 掛け金を増やした後にイカサマアイテムを使いましょう。
・アンサー×アンサー
 早押し連想、チキンレースは暗記と勘でいけます。早押しは勘では難しいので、ある程度の暗記が必要になると思います。
 問題の多答フィニッシュですが暗記は無理だと判断し、攻略Wikiに書いてある答えをCtrl+Fで検索するという方法で
 クリアしました。自分が先攻の場合は、1つだけ勘で答えて相手が回答している間に検索しました。載っていない場合は
 1つずつ勘で答えていきました。また、残りの答えが4つになるように意識して答える必要もあります。運はもちろんのこと
 素早く検索を行い、どの選択肢が正解かを瞬時に判断する必要があります。
・麻雀
 ルールと役が分からないと厳しいと思います。自分の場合は、たまたま大三元が出たのでラッキーでした。
 ルール設定は食いタンあり・赤あり・半荘戦がおすすめです。
・バッティングセンター
 EXハードは300ptの小さな的を外さなければ、3球までミスしてもOKです。カーブの時は左側、シンカーの時は右側の
 的を狙えば、球が画面から見切れることが無くなります。

「歩く銀行」
ストーリー中の力也の観光案内で、無の宝石を入手しておき
サシ勝負の際に0か00に掛ければ簡単に稼げます。

ミニゲームの量がとにかく多いです。そのため、一つでも苦手なものがあれば難易度が上がります。
自分もアンサー×アンサーやバッティングセンターに苦戦したため、難易度は★4とします。

レビュー

コンプ時間
90~95時間

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。